2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年師走

今年も今日を含めあと2日。 今年は色々な事があった一年。 でも何とか一年家族全員無事に終えることが出来ました!それに感謝♪来年は少しは良くなるのかなぁ〜仕事的には苦しい1年だった気がします。震災の影響でやはりかなりのダメージがあり、自分的にも…

会社の内輪の忘年会

今週は忘年会が続いております(^^ゞ 火曜日は会社の内輪だけでの忘年会! 場所はお客様のお店の学芸大学にある「チャイナムーン」さん! 当日は予約で満席♪ この時期の夜は予約した方が良いですねぇ〜実はランチは何度となく食べているのですが夜行くのは初…

食記録 ちょっと高級編(笑)

さて、B級グルメばかりの我が家ですが日曜日にちょいと秋谷までお出かけ!! そう、元はクイーンアリスだった所がオーナーチェンジでさいか屋さんからSBグループのサンバードに変更! 店名も「葉山テラス」になりました! 以前のアリス時代には何回か伺っ…

食記録 続き

これまた先週の食記録を(汗) 先週は23日の日にMangoさん達とタダッチョ家とで横須賀馬堀海岸の温泉に行ってその後ディープな街、大船で晩ご飯となりました!何しろセレブなタダッチョ家は初大船。。。大丈夫だろうか???今回行ったお店はちゃんこ鍋が美…

食記録

またま食べ物ネタの記録を 先週末に実は初めて行った逗子の「キクヤ食堂」以前から話は良く聞いていたのですがチャンスが無くて。。。 今回もMangoさん達とご一緒に(笑) お店は古い日本家屋の店舗を改装した感じで個人的には好きな空間!! お料理は…

最近の食記録?

先日某取引先のパーティーがあり、今回は私が参加! 場所は「THE Prince Park Tower Tokyo」このホテル久々に行きましたらここの駐車場は相変わらず月極めの利用での高級車がずら〜りと並んでますねぇ〜さてさて本題のお食事ですが 前菜から 「鴨フォアグラ…

最近の食記録

さてさて、またまたご無沙汰です(汗)なんて中々ブログを書く気になれず。。。でも記録として残しては置かないので。。。。まずは北鎌倉の住宅街にある飲み屋を発見! ここワンコのお散歩をしてる時に見つけて先日気になって行ってきました! 「山や」さん…

金運神社

さてさて、久々にパワースポットネタで! 昨日は富士山の富士吉田にある通称「金運神社」と呼ばれていてかなり縁起が良いとされる 「新屋山神社」へ参拝して来ました!ここ、以前から金融関係者の間では有名な神社でここにお参りし、お酒をお供えすると金運…

TERU chan

昨日は大阪からお友達が東京に出張にいらしていたのでちょいと声かけして男6人で久々。。。ホント久々にTERU chanに伺いました♪いや〜毎度のことながらここのトリッパは最高♪個人的にはどこよりも美味しいと思う(^^ゞ お料理はこんな感じ まずは前菜から イ…

12回目のお誕生日

10月15日はAO君の12回目のお誕生日でした!! もう12歳になるんですねぇ〜 まみあさんが尾山台のペットショップで出会って、そして結婚と同時に我が家へ! なんだろう?子供のいない我が家にとっては息子みたいな感じなんですよねぇ〜 完全に親バカですが…

週末色々

この3連休は予定が色々!! 土曜日はお友達のお嬢さん文化祭に参加(^^ゞ 横浜にあるとある女子高(汗) なんだか父兄になった気分で参加。。。それこそ、自分が高校生以来じゃないかな?? 女子高の文化祭に行くなんて(笑) でもなんだか新鮮でした(^^ゞお…

韓国旅行2日目&最終日

さてさて、初日半日でも興奮が冷めやらないラッテ家ですが二日目も朝から精力的に動きます(笑)朝8時にKAZUOさんご夫妻とホテルの和食で朝食! 私は和定食 嫁はアワビがゆ う〜ん、どちらもイケます! 特にあわびがゆは美味しい♪ たっぷり朝食を頂いて…

韓国旅行 1

またまたご無沙汰で。。。色々な事がありブログネタは多いのですが。。。少しづつ更新して行きます(^^ゞさて、本日はまづこの話題から!実は私。。。韓国に今まで行った事が無かったんです。。。と言う事で初韓国へ行ってまいりました!!今回の旅行の発端は…

まるちゃん

我が家には4匹のワンコと共にインコがおります! クリームチェリーインコと言う種類で嫁が独身時代から飼っていたAO君と共に我が家にやって来た女の子!! そのまるちゃんも今年で13歳!! 我が家では一番の長老(汗) でも見た目は若いでしょう♪ 元気もあ…

御知らせ!

はーい! 以前からこちらでもご紹介しております学芸大学の「中国料理 CHINA MOON」さんがTwitterとFacebookを始められました!Twitter FaceBook宜しければフォローやお友達になってくださーい(^^ゞ最近顔を出してないので今週時間が取れればランチしに行き…

先週の木曜日は急遽夏休みを頂く事に(^^ゞそして何時ものメンバーで由比ヶ浜に!! 当日はまみあさんがゴルフだった為私は電車でGOの予定でしたがななんとMangoさんがお迎えに来てくれました♪初めてチンクに乗った(笑)由比ヶ浜ではとりあえずクイックシ…

エリックピエール

水曜日はお友達のMangoさんの古くからのお友達のシェフ エリックピエールさんが逗子に新しくイタリアンを開店されると言う事でそのレセプションに行ってきました!!場所は逗子駅にほど近い場所はこちらのワインバーの1階とてもお洒落な建物で奥には少…

接待(^^ゞ

今週は何かとイベントの多い週で火曜日は取引先の社長さんと久々に会食! うちと同業の方なのですが規模はかなりBIG! 色々勉強させていただかないと(汗)新しく築地にオフィスを移転されたのでまずはそちらにお伺いして新しい所を拝見♪羨ましい。。。 …

Pizza DADA

先週末に何回かトライして入れなかった鎌倉のPizza DADAにようやく入る事が出来ました(^^ゞこちらのお店、鎌倉ではかなり評判の良いお店、週末は夜9時までの営業時間と言う事で我が家にとっては少々行きづらいお店でしたがようやく入店することが出来ました…

Burosso

先週末久々に大船のBurossoに行って来た! もちろん予約して(汗) 当日のランチが終わる14時ごろに電話を入れるもすでにカウンターしか空いてないし。。。あなどれません(^^ゞ何時も頼む物は置いておいてっ今回初メニューはこちら 鮪のカルパッチョ …

大船B級グルメ

先週の週末に嫁がどうしても焼き鳥が食べたいと言い出し、鎌倉のひらのへ行くには時間的に 一番混んでる時間だしと言う事で大船で焼鳥屋を探す事に!!何時も行っている所は何軒かあるのですがたまたま歩いていて通りすがる人が 「ここの焼き鳥は結構旨いよ…

旅立ち

7月23日(土)の早朝に姉の所にいた、康太の息子で唯一、康太の奥さんのはなちゃんと同居をしていた太郎が虹の向こうに旅立ちました。。。がんでした。。。太郎は5匹の兄弟の中でも一番康太に似ていて。。。そのせいかなぜか康太との相性は良くなかったので…

すかなごっそ

日曜日に逗子でランチの後、横須賀長井にあるJAが出している市場に行ってきました! その名も「すかなごっそ」 先日姉のブログで紹介されて気になっていたので♪ 中はこんな感じ 地場の野菜や葉山牛のお店もあります! 野菜などは結構最近のこじゃれた野菜…

1年。。。

週末はとある場所に行ってきました!その場所は友人が静かに眠る場所。。。あれから1年が経ちました。。。この1年自分的にはものすごく長かった様な気がしてなりません。。。今でも中々受け入れられない気持が強いのですがなんとなく気持ちの整理が出来た気…

生肉NG

あの焼肉屋の食中毒事件以来とうとう生肉が食べられなくなる様な流れになっいる様で。。。まぁ、私自身はあまり生肉は得意ではないのですが。。。(汗)と、先週末、嫁さんが「焼肉が食べたぃ〜」と何度となく私に言っていたのですが。。。 ダイエット中の私…

七夕はワンコの誕生日!

7月7日はAOの子供たち白黒君とたんこちゃんの9歳のお誕生日でしたぁ〜いや〜早いですねぇ〜もう9歳!!そして昨日は我が家のワンコ誕生日恒例の牛ぅ〜の日 ワンコの誕生日に我が家では牛肉のご飯となります♪ 今年は国産牛を茹でたもの!! 一人50g…

少し贅沢なランチ!

最近ダイエットの為もあるんですがお昼は割と軽めに済ませてます(^^ゞでも今日はちょいと仕事も絡めて先日HPをアップされたこちら東急東横線の学芸大駅にある CHINAMOONさんへ行ってきました!何回かこちらでお料理は頂いていたんですが今までに…

報国寺

先週末報国寺に行ってきました! この報国寺って竹で有名で別名「竹寺」とも言われています。 実は私。。40年以上鎌倉に住んでいるのにこのお寺には行った事がなく。。。小学校もこのお寺のすぐ近くだったのに。。。(汗)拝観料の200円を払って中に入…

2011年初海の家

いよいよ今年も海開きの季節になりましたねぇ〜♪由比ヶ浜も7月1日が海開き! さっそく昨晩何時ものごとくリトルタイランドへ行ってきました(^O^)/昨年より場所も坂の下方面に移動してました!初と言う事で4チーも全員参加! ハチ君は初海でした!(^^)!食べ…

チャイナムーン!

先日のブログでも紹介しました「中国料理 チャイナムーン」さんのHPがいよいよ完成します(*^_^*)とにかくのんびりゆったりとした時間を過ごせるお店です!!お近くの方は是非一度お越しください。ちなみに「ラッテさんのブログを読んだ」と言って頂ければ…