2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大船B級グルメ

先週の週末に嫁がどうしても焼き鳥が食べたいと言い出し、鎌倉のひらのへ行くには時間的に 一番混んでる時間だしと言う事で大船で焼鳥屋を探す事に!!何時も行っている所は何軒かあるのですがたまたま歩いていて通りすがる人が 「ここの焼き鳥は結構旨いよ…

旅立ち

7月23日(土)の早朝に姉の所にいた、康太の息子で唯一、康太の奥さんのはなちゃんと同居をしていた太郎が虹の向こうに旅立ちました。。。がんでした。。。太郎は5匹の兄弟の中でも一番康太に似ていて。。。そのせいかなぜか康太との相性は良くなかったので…

すかなごっそ

日曜日に逗子でランチの後、横須賀長井にあるJAが出している市場に行ってきました! その名も「すかなごっそ」 先日姉のブログで紹介されて気になっていたので♪ 中はこんな感じ 地場の野菜や葉山牛のお店もあります! 野菜などは結構最近のこじゃれた野菜…

1年。。。

週末はとある場所に行ってきました!その場所は友人が静かに眠る場所。。。あれから1年が経ちました。。。この1年自分的にはものすごく長かった様な気がしてなりません。。。今でも中々受け入れられない気持が強いのですがなんとなく気持ちの整理が出来た気…

生肉NG

あの焼肉屋の食中毒事件以来とうとう生肉が食べられなくなる様な流れになっいる様で。。。まぁ、私自身はあまり生肉は得意ではないのですが。。。(汗)と、先週末、嫁さんが「焼肉が食べたぃ〜」と何度となく私に言っていたのですが。。。 ダイエット中の私…

七夕はワンコの誕生日!

7月7日はAOの子供たち白黒君とたんこちゃんの9歳のお誕生日でしたぁ〜いや〜早いですねぇ〜もう9歳!!そして昨日は我が家のワンコ誕生日恒例の牛ぅ〜の日 ワンコの誕生日に我が家では牛肉のご飯となります♪ 今年は国産牛を茹でたもの!! 一人50g…

少し贅沢なランチ!

最近ダイエットの為もあるんですがお昼は割と軽めに済ませてます(^^ゞでも今日はちょいと仕事も絡めて先日HPをアップされたこちら東急東横線の学芸大駅にある CHINAMOONさんへ行ってきました!何回かこちらでお料理は頂いていたんですが今までに…

報国寺

先週末報国寺に行ってきました! この報国寺って竹で有名で別名「竹寺」とも言われています。 実は私。。40年以上鎌倉に住んでいるのにこのお寺には行った事がなく。。。小学校もこのお寺のすぐ近くだったのに。。。(汗)拝観料の200円を払って中に入…

2011年初海の家

いよいよ今年も海開きの季節になりましたねぇ〜♪由比ヶ浜も7月1日が海開き! さっそく昨晩何時ものごとくリトルタイランドへ行ってきました(^O^)/昨年より場所も坂の下方面に移動してました!初と言う事で4チーも全員参加! ハチ君は初海でした!(^^)!食べ…

チャイナムーン!

先日のブログでも紹介しました「中国料理 チャイナムーン」さんのHPがいよいよ完成します(*^_^*)とにかくのんびりゆったりとした時間を過ごせるお店です!!お近くの方は是非一度お越しください。ちなみに「ラッテさんのブログを読んだ」と言って頂ければ…