食記録

またま食べ物ネタの記録を
先週末に実は初めて行った逗子の「キクヤ食堂

以前から話は良く聞いていたのですがチャンスが無くて。。。
今回もMangoさん達とご一緒に(笑)
お店は古い日本家屋の店舗を改装した感じで個人的には好きな空間!!

お料理はこんな感じ!
タコのマリネ

ひじきのガーリック炒め
これが新鮮!葉山の友達の家では普通にやるらしいので地元料理なのかも??
家で試してみたい♪

あとはこんな



これワタリガニのパスタのソースを付けたくてオーダーしたピザ生地のパン!

デザートはソフトクリームぅ〜

お料理的にも美味しいし、なんだろう一応ワンコもOKなので我が家としては行きやすいお店かな(^^ゞ

でもって次はどうしても「肉ぅ〜」が食べたくて、それもアメリカンな感じの(笑)
と言う事で「アウトバック」に行ってきました!!

ここは座間とか厚木の米軍の方々も来ている位アメリカンな感じ(笑)
まぁ嫁のアウトレットでの買い物のついでですが。。。

今回頼んだのは「リブアイ・ステーキ


これで250g!!
サイドメニューは温野菜とベイクドポテトをチョイス!
スープかサラダが付くのですがAOと一緒だった為テラス席なので寒くてスープに

サービスで出て来たパン

う〜む。。。朝昼抜いて来たので見事完食(笑)
でもお腹いっぱいでデザートには行けず。。。(涙)

ホントジャンキーなんだけどたまにはこういうステーキも「肉を食ったぁ〜」って感じで良いのかも(笑)

イルミネーションもクリスマスのなって来てるし。。。

今年もあっという間に終わりになってしまいますね。。。(汗)