まるちゃん

我が家には4匹のワンコと共にインコがおります!
クリームチェリーインコと言う種類で嫁が独身時代から飼っていたAO君と共に我が家にやって来た女の子!!


そのまるちゃんも今年で13歳!!
我が家では一番の長老(汗)
でも見た目は若いでしょう♪
元気もあって毎朝毎晩私に話しかけてくるんです(^^ゞ

手乗りもOKで家の中で離していてもその辺をトコトコ歩いてます(笑)

そんな彼女も7年くらい前かな?
たまたま鳥かごを2階のベランダに出していて日光浴をさせていたら・・・
なんと自分んで籠の扉を開けて逃げてしまった事がありました(涙)
近所を探したんですが見つからず。。。
しょうがなく家の前に張り紙を出す事に。。。

するとその貼り紙を見た小学生が連絡をくれて家で保護してくれてました。。。

御父さんと我が家に連れてきてくれた時、その連絡をくれた女の子は目に涙をためて。。。

まるちゃんはとても良くその女の子に懐いていたみたいです。。。

そんなこんなで我が家に無事戻りはや7年、まるちゃんも13歳。。。
先日右の羽の様子がおかしく観てみるとどうやら腫瘍が出来ている見たで。。。
昨日鳥専門の獣医さんへ嫁が連れて行って診察をしてもらいレントゲンを撮ってもらったのですが
やはり癌の様です。。。。

鳥自体は抗がん剤とかも効かない見たいなのでアガリスクを飲ませる事で少しは改善が
見られる様になるかも知れないと言う診断でした。

これからどうなるか判らないのですが小さな命、でも凄く存在感のあるまるちゃんと頑張って行きたいと
思います。