報国寺

先週末報国寺に行ってきました!
この報国寺って竹で有名で別名「竹寺」とも言われています。

実は私。。40年以上鎌倉に住んでいるのにこのお寺には行った事がなく。。。小学校もこのお寺のすぐ近くだったのに。。。(汗)

拝観料の200円を払って中に入るとこんな感じ!

うっそうとした竹林が広がります。

そのまま進むと奥には茶店がありこちらで御抹茶も頂く事が出来ます!

その日はかなり蒸し暑い日でしたが竹林の仲はいたって快適!!
凄く涼しくてなんとなくひんやりとした感じになります(^^ゞ


その後遅いお昼を食べようとあれこれ。。。アナゴの左可井に行きたかったのですが
すでにランチの時間は終了。。。まぁAOが一緒だったからどちらにしてもNGでしたけどね(^_^;)

そして向かった先はこちら「Bergfeld

こちらは結構前からあるのは知っていたのですが入った事がなく、はじめて(^_^;)
結構鎌倉に古くからあるお店って当たりとはずれのどちらかなので緊張しました(汗)
ランチの時間は過ぎていたのですがランチメニューはOKでした♪


私が頼んだのはハムチーズサンドのセット

パンがトーストしてあって、普通のサンドイッチなんだけど旨い♪
嫁はアジアンサンド?チキンが入ってます

これも少しソースがスパイシーで美味しい♪
これに飲み物とデザートまで付きます!!

デザートはミニケーキ

これまたベイクドチーズケーキ

いや〜穴でした。。。とにかくパン自体が美味しい!
また来ようと思います(^^ゞ

ちなみにこの日はAO君だけ参加しましたぁ〜