虹の橋

2016年7月27日16時30分頃AOが虹の橋を渡りました。享年16歳と8か月12日もう何年も色々な病気と闘い、それでもとうちゃん、かあちゃんの為に頑張り続けたAO。 最後は下あごに腫瘍が出来てしまって。。。。そして最後は静かに心臓の鼓動が止まった感じで穏…

またしても。。。(涙)

2013年1月28日9時頃。。。 またしても我が家のワンコが虹の橋を渡ってしまいました。。。AOの息子のタンタン。。。 享年10歳と6カ月21日タンタンは我が家でも一番大人しく女の子の様な振る舞いなので「たんこちゃん」と 呼ばれてました。そのたん子が昨年…

はちバースデイ

我が家に里子として来たはち! 彼が来て今日で丸2年が過ぎました(^^ゞ そして誕生日の判らない彼の誕生日は今日と言う事になり 2周年&お誕生日のお祝いをしましたよ(笑) 2年はあっという間!彼も来た時は不安そうでお腹を出したりのんびり寝たり する事が…

2013年おめでとうございます!

はい、気づけは2012年は終わってしまい。。。2013年もすでに1週間が過ぎております(汗)昨年はFBの方ばかりでこちらがほとんど手つかず。。。(汗)そして昨年は私の人生のなかでもトップに来るくらいの波乱万丈の歳でした。。。昨年は自分にとって人生の…

10月ですねぇ〜

早いもので。。。8月、9月を完全にすっ飛ばして。。。10月になってしまいました(汗)8月も9月も色々な事があったのですが。。。 とりあえず人生初の淡路島に行ってきたり、そのついでに神戸でお友達に会って来たりと(^^ゞその写真だけでもアップ(笑) とり…

HAWAII2012最終日

さて、4日目は全くのフリー!海に行こうかプールに行こうか、部屋でのんびりしようかと思っていたのですが。。。結局、一緒に参加されていた方々と御買物に(笑)朝食を済ませた後レンタカーを借りようかとホテル内のレンタカーの事務所に行くもカマロのコン…

HAWAII2012続き?

さて、2日目の夜ごはんはミールクーポンを使ってホテル内のAzulで!! どうやらここは地中海料理らしい。。。 綺麗に撮れてるのがこの画像位。。。(汗) サラダ、スープ、パン、パスタ、そしてステーキ&デザートののコース お味は普通(笑)そんなかんだで…

HAWAII2012 続き

さてさて、昨日の続き 1日目はのんびり過ごしていよいよ滞在二日目! 2日目はオプショナルツアーに参加! 今回は2回無料のオプショナルツアーがあり基本参加する事になってます! 東オアフの観光! バスに乗って一路ワイキキを越えて向かいます(^^ゞサンデー…

7月も終わり。。。

またまた月1回の更新です(汗)7月は何があったかと言うと。。。なんと2年ぶりHAWAIIに行ってきました!今回は取引先の御招待で、私一人でのハワイ! 実は人生初の一人ハワイ(笑)4泊6日の日程です!まずは7時間のフライトを終えて今回は団体出口から…

お誕生日

またしても6月月末。。。 中々更新をサボっておりますが月1回位はと(汗)6月は嫁の誕生日がありまして。。。 お誕生日のお祝いで夕食を食べに行ってきました!今回行ったのはこちらLAWRY’S THE PRIME RIBここは前から行ってみたかったので…

まるちゃん旅立つ

我が家にはクリームチェリーインコのまるちゃん(女の子)がおります!彼女は結婚前にまみあさんが飼っていたインコで、センター南のペットエコで買ったんですよねぇ〜そのまるちゃん、我が家では一番の年長さんでAOもまるちゃんには敵いません(笑)なの…

また1カ月が過ぎてしまった。。。

気づけは今日は4月27日。。。前回のブログの更新からまた1カ月が過ぎてしまいました。。。(汗)早すぎ。。。月日が経つのが(涙)4月は私の誕生日もありまた一つおっさんに。。。そんな誕生月の今月は週末に2回ほどワンコ達を連れて鎌倉へ行ったり源氏山に…

3月も終わり

またまたちょー放置状態のこのブログ。。。 もう読んでる方もいないのかなぁ〜(汗) でも月に一度はあげておかないと後で見直したときに寂しいので(^^ゞさてさて、3月も今日で終わり。。。早い。。。2012年もすでに第一四半期が終わりました。 4月に…

またまた食べ物ネタの画像を

1月の食べ物ネタの写真を記録の為にあげておきます!まずはこちら FLOWERさん! こちらはワンコの入れるお店! 一度行ってみたかったのに中々チャンスが無く。。。 そんな中たまたま嫁を迎えに山下町に行っていた時にMangoさんから 電話があり急遽こちら…

ハチ君1年たって

今日1月21日ははちがうちに来た1年目のアニバーサリー!! 去年の年明けに嫁がいきなり「保護犬を引き取りたい」と言い出し、正直☆君が亡くなって1年、そんな気分にはなれなかったのですが。。。 なんとなくよく考えるとこう言う事もなんだか必然の様な気が…

新年会②&サプライズ同窓会(笑)

さて、新年会第二弾!土曜日にクルマのお友達のネロさんとtaigaさん&うち夫婦で新年会を「チャイナムーン」さんでやりました!今回は4名でコースではなくアラカルト!! 食べたいものを好きなだけって感じで幸せな気持ち♪ まずは前菜 メインに入り黒酢の酢…

会社の新年会

さてさて昨日で一気にあげたおかげでやっとタイムリーなお話し(笑) 先週末は金曜日と土曜日に連ちゃんで新年会でした!まずは13日の金曜日(汗) 会社の新年会! うちの会社の新年会って基本、会社に関係のある方ならだれでも参加OK! そして1年に1…

iphoneにたまった画像を一気にアップ!!

さて、1月も半ばお過ぎて。。。またしても更新のないブログ。。。(汗) でもiphoneで写真は撮ってるのでたまる一方なので。。。 とりあえず画像のアップをしまーす(笑) でもってもう何時行ったかも覚えてないので。。。☆まずは年末にクアアイナに行った…

2012年正月

皆様、遅くなりましたが。。。(汗)あけましておめでとうございます!!!2012年1月6日本日から一応お仕事を開始(^^ゞ今年もまた一年皆様におかれましては素敵な1年になります様に心から お祈り申し上げます。

2011年師走

今年も今日を含めあと2日。 今年は色々な事があった一年。 でも何とか一年家族全員無事に終えることが出来ました!それに感謝♪来年は少しは良くなるのかなぁ〜仕事的には苦しい1年だった気がします。震災の影響でやはりかなりのダメージがあり、自分的にも…

会社の内輪の忘年会

今週は忘年会が続いております(^^ゞ 火曜日は会社の内輪だけでの忘年会! 場所はお客様のお店の学芸大学にある「チャイナムーン」さん! 当日は予約で満席♪ この時期の夜は予約した方が良いですねぇ〜実はランチは何度となく食べているのですが夜行くのは初…

食記録 ちょっと高級編(笑)

さて、B級グルメばかりの我が家ですが日曜日にちょいと秋谷までお出かけ!! そう、元はクイーンアリスだった所がオーナーチェンジでさいか屋さんからSBグループのサンバードに変更! 店名も「葉山テラス」になりました! 以前のアリス時代には何回か伺っ…

食記録 続き

これまた先週の食記録を(汗) 先週は23日の日にMangoさん達とタダッチョ家とで横須賀馬堀海岸の温泉に行ってその後ディープな街、大船で晩ご飯となりました!何しろセレブなタダッチョ家は初大船。。。大丈夫だろうか???今回行ったお店はちゃんこ鍋が美…

食記録

またま食べ物ネタの記録を 先週末に実は初めて行った逗子の「キクヤ食堂」以前から話は良く聞いていたのですがチャンスが無くて。。。 今回もMangoさん達とご一緒に(笑) お店は古い日本家屋の店舗を改装した感じで個人的には好きな空間!! お料理は…

最近の食記録?

先日某取引先のパーティーがあり、今回は私が参加! 場所は「THE Prince Park Tower Tokyo」このホテル久々に行きましたらここの駐車場は相変わらず月極めの利用での高級車がずら〜りと並んでますねぇ〜さてさて本題のお食事ですが 前菜から 「鴨フォアグラ…

最近の食記録

さてさて、またまたご無沙汰です(汗)なんて中々ブログを書く気になれず。。。でも記録として残しては置かないので。。。。まずは北鎌倉の住宅街にある飲み屋を発見! ここワンコのお散歩をしてる時に見つけて先日気になって行ってきました! 「山や」さん…

金運神社

さてさて、久々にパワースポットネタで! 昨日は富士山の富士吉田にある通称「金運神社」と呼ばれていてかなり縁起が良いとされる 「新屋山神社」へ参拝して来ました!ここ、以前から金融関係者の間では有名な神社でここにお参りし、お酒をお供えすると金運…

TERU chan

昨日は大阪からお友達が東京に出張にいらしていたのでちょいと声かけして男6人で久々。。。ホント久々にTERU chanに伺いました♪いや〜毎度のことながらここのトリッパは最高♪個人的にはどこよりも美味しいと思う(^^ゞ お料理はこんな感じ まずは前菜から イ…

12回目のお誕生日

10月15日はAO君の12回目のお誕生日でした!! もう12歳になるんですねぇ〜 まみあさんが尾山台のペットショップで出会って、そして結婚と同時に我が家へ! なんだろう?子供のいない我が家にとっては息子みたいな感じなんですよねぇ〜 完全に親バカですが…

週末色々

この3連休は予定が色々!! 土曜日はお友達のお嬢さん文化祭に参加(^^ゞ 横浜にあるとある女子高(汗) なんだか父兄になった気分で参加。。。それこそ、自分が高校生以来じゃないかな?? 女子高の文化祭に行くなんて(笑) でもなんだか新鮮でした(^^ゞお…