2008-01-01から1年間の記事一覧

本年もありがとうございました(^^ゞ

今日で2008年も終了! 今年はラッテにとって怒涛の1年だった気がします(^_^.)いい意味でも悪い意味でも厄年と言うこともあり、歳の節目!今まで生きてきた人生の考え方を覆される事もあり、人生を折り返した男にとてもいい勉強をさせてくれた歳でもあり…

最近の私

さてさて、今年もあとわずかなのですが。。。 いまだ仕事のめどは着かず。。。。(汗) まぁ、毎年12月は後半の稼動日が少ないので慌てるのですが。。。 そんなんでクリスマスも特になし、今週末も仕事、そして明日。。。もしかするとあさっても仕事になり…

極寒の世田谷 新春シークレットオフ2009

[:title]今年もこの季節が。。。(^_^;)1年が過ぎるのが早すぎますよね。。。さて今年の極寒オフは場所も横浜から世田谷某所へ変更!そして開催日も年末から年始に!!今回は康太君のおかげで参加できそうです\(^o^)/

おうちですき焼き(^^ゞ

先日、とある方からお歳暮で頂いた物がこちら はい!今半のお肉!!となればおうちですき焼きをしようという事になりました♪黒毛和牛ですき焼きかなり贅沢な感じです(^^ゞ でもってすき焼きってご家庭で作る場合、皆さんのお宅ではどうやって作ります??我…

Beverly Hills Chihuahua

こんな映画が(^O^)/チワワ好き必見です!とりあえず先ずはこちらをご覧ください!!ここをクリックご覧になりました(^^ゞもうたまらないでしょう♪Beverly Hills Chihuahua←ここも見て!! ディズニー映画なんですがとにかく可愛い!!日本での公開はまだの…

経過報告

この所の康太君ですが症状の方はだいぶ落ち着いていて、たまにもどしてしまう事もありますが、だいぶ薬が効いている様で、おしっこもちゃんと出てるし、一安心な状態です(^^ゞそんな康太君は 元々かなりの甘えん坊! その甘えん坊が最近拍車がかかったようで…

あれれ?小さい。。。

さてさて、日曜日に初ジャパネットを経験したラッテですが、な、なんと火曜日に家に戻ると玄関に巨大なダンボールが。。。(滝汗)そうなんです。。。商品は火曜日に着いてしまいました(^_^;) 注文が日曜だから実質中1日での配送! 凄いですね(^^ゞでもって…

デザート?

最近我が家もワンコのお友達に習って手作りごはんをあげてます!今朝はジャガイモ、かぼちゃ、にんじん、ささみ、康太君のみ納豆、キャベツ、ブロッコリー、ドライフード、そしてりんごを少々!ふりかけに干ししいたけを粉末にしてそれに黄な粉を混ぜた物を…

初ジャパネット(^^ゞ

さてさて、皆さんは新聞折込の通販ってどれくらい利用されてますか??土曜日の朝刊の広告にジャパネットたかたの折込チラシが入っていたのを見られましたか(^^ゞ 今まで見てはいたのですが特に物欲の触手は動かなかったのですが。。。今回。。。 お正月のハ…

やはり後厄は最後の最後に来るのか。。。???

本日は静岡方面のクライアントに年末の挨拶回りでした!午前中会社で事務処理をして11時前に出発!用賀のスタバでラテを買って(^^ゞ 久々に中距離ドライブを楽しむ事に♪最初の目的地は焼津なのでそこまではほぼノンストップで行こうと思い、一路西へ!東名は…

気分だけでも(^_^;)

来年のお正月は久々に日本で過ごす事に!独立してからと言う物の長期でお休みを取るのが凄く難しくなっていて、世間が一斉にお休みするお正月だけは2週間くらいお休みを毎年いただいてます♪でもってこの時期に何時もHAWAIIに行っているのですが、今年…

好きな写真

この写真、以前北鎌倉のDOGカフェに散歩に行った時の写真です! 康太の写真はこれが一番好きかなぁ〜康太らしさが出てます♪ あおのこの写真! なんだかほのぼのしますよねぇ〜♪

アラフォーな方達と(^_^;)

この所自分の気持ちを上げる意味でもブログの更新をしてみたりしてます(^_^;)でもって康太の話ばかりなので本日は別ねた(^^ゞ先週の土曜日にラッテの小学校の同窓会がありました! な、なんと30年ぶり(滝汗)なんだか怖い物見たさで参加して参りました!…

久々にお正月は家族で(^^ゞ

我が家の毎年のお正月はHAWAIIって事が定番になっているのですが。。。先程エアー、ホテル、レンタカーの全てをキャンセルしました(^_^;)何時もお正月はワンコ達は毎年お世話になっているペットショップでお留守番! 意外とこれが待遇が良いらしくお泊…

心穏やかに。。。

今日、康太を獣医さんに連れていきまいた!前回はまみあだけが話を聞いていたので、ラッテも説明を受けました。診察台に仰向けにされた康太、なんとなく不安らしくぶるぶる震えてました(T_T)エコーで膀胱、前立腺、腎臓を確認、前立腺、腎臓はたぶんまだ大丈…

ご飯を変えてみて(^^ゞ

昨日、色々なワンコの闘病記をネットで探しては読んでいたのですが、そこにご飯の事も多く書かれていて、今朝からワンコのご飯を少しアレンジしてみました(^^ゞ 我が家のワンコは基本ドライフードだけで育ってきたのですが、これが良くなかったのか?? ただ…

本当に有り難う御座います。

昨日は沢山の方に励ましのお言葉をブログのコメントやメールでの私信で頂き本当に感謝です! 有り難う御座います!!ラッテ自身もまみあも一昨日昨日は相当に落ち込んでしまい。。。 何も手に付かない状態でしたが、やはり皆さんの励ましを頂き、これからの…

犬生って

今更でも無いのですが我が家にはワンコが5匹おります!元々ラッテが独身時代から一緒に暮らしていたウィリッシュコーギーの康太(初めて本名公開(笑い)) 同じくまみあが独身時代から一緒に暮らしていたロングコートチワワのあお! そしてまみあ一緒にな…

入るんだぁ〜

さてさて久々にクルマネタ(^^ゞ 最近車の事を考える余裕も無くて。。。(滝汗)そうは言っても我が家の130も12月で2年が過ぎます! なんだかまだ2年??って感じですが(~_~;)2年という事は、そう点検に入れるわけですが、前回ほんのわずかデスクの部…

Coffee break!

皆様お疲れ様です(^_^;)最近めっきりブログの更新をしていないラッテです。。。(涙)なんだか忙しいのと気ぜわしいのとでブログを書く気になれなくて(汗)そんな中、何時もハワイでお世話になっているkemeちゃんから何時ものごとく可愛い写真のメールが届…

週末のお出かけ!

最近、週末も仕事だったり、なにやら疲れが溜まっているのか、家に引きこもっている感じのラッテですが本日は久々にお買い物に行ってきました!!先ずは先日から欲しかったnewbalanceのスニーカーを買いに横浜のベイサイドマリーナに(^^ゞ最近ここに来てもあ…

怒っちゃった。。。

本日は少し長いのでお暇な時に(^^ゞ昨日の事。。。 ラッテの会社のネットは今までADSLだったのですが、昨日光に変更!!が。。。しかし。。。10月の中ごろのとある日!「すみません、NTTの者ですが、こちらは(ラッテの会社)ネット回線がまだAD…

11月になってしまいましたね(^^ゞ

気づけは、今日は11月5日! すでに11月に入り5日も過ぎてしまいました(^_^;)この所激務&頭を悩ませる事がまたまた続いておりまして。。。。一体、私。。。。この先どうなるの????自分でもどうなるのかさっぱり判りませんが、こう、色々な事がある…

写真を頂いた方々に感謝!!ですヽ(^o^)丿

先日、クルマのお友達と相模湖ピクニックランドのドックラン&BBQに行って来ました♪ カメラを持っていっておらず。。。(涙) 皆さんから素敵な画像を頂いたのでアップします! このブログで自分が出るのは始めてかも(滝汗) 最近多忙なのと体調が回復せ…

Congratulations on your birthday, age 9

今日はあおの9回目のお誕生日です!!今まで何事もなく元気に育ってくれて有り難う!!もう9年が経つんですねぇ〜 まみあが尾山台のペットショップで出合って、二人で会いに行きまだまだPuppyだった頃が懐かしく思えます(^^ゞあれから9年。。。なんだか早…

あお君と3人で(^O^)/

昨日はミチノクの参加も取り止め、お家でゆっくりのんびり過ごしました♪ っていうか最近のお休みほとんど家に居る様な気がしますが。。。 引きこもりかなぁ〜(爆)夕方からまみあさんがゴルフコンペの商品を買いにみなとみらいのワールドポータースへ行って…

1年

すっかり忘れておりましたがカイエンが我が家に来て5日で1年が経ちました!! 走行距離は15000キロ位。。。まみあさんのゴルフ用のクルマな為少し距離は走ってますね(^_^;)1年を振り返ってカイエンの感想とは!クルマのデザインは凄く気に入ってます…

微妙になってきた。。。

昨日からあおの調子がまたまた悪い。。。。 今回は右足の様子がおかしい。。。 朝から少し元気は無かったのですが、昨日はまみあさんとキャノンオープンを観戦する為に戸塚CCに行く事になっていた為とりあえず観戦に出かけましたあおが気になったので早々…

欠点も利点に(^^ゞ

本日はあおの息子の☆君のお話し!この☆君、我が家のチワワーズの中でたぶん。。。一番。。。鼻が。。。長いんです(ToT)/~~~本来チワワは鼻が短いのが良いとされていて、☆君はよく、「何犬ですか?」と聞かれてしまう始末(滝汗)確かに鼻が長いし、足も長い…