2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

蕎麦!

今日の夕飯は久々にお蕎麦でした!行ったお店は「手打ちそば 青々庵 (てうちそば せいせいあん)」HPなどは無いようですが、自家製のそば粉を使っての手打ち蕎麦が売り! 今回頂いたのは十割蕎麦で、中々十割って出すお店が少ないんですよね。。。天婦羅…

気持ち良さそう(^^ゞ

今日で2月の平日も終わり。。。明日は土曜日、そして明後日はもう3月ですね。。。。毎年の事ながら月日が過ぎるのが早すぎです(>_ 月末業務も一応順調に終了の見込み。。。月末は完全肩こりに悩まされるんですよねぇ〜・・・そして先日紹介したこれ いや〜月…

ハンバーグ!

先日のクルマのオフ会の時に幹事のtetsu君と話していて、ラッテの会社の近所のハンバーグのお店の話題になりました! ラッテはこのお店を知らなかったのですが、先日探してみたら。。。本当にすぐ近く!!という事で会社のスタッフと先日行って参りました♪そ…

休憩。。。

ハイ、月末業務真っ最中で御座います(^^ゞでもなんとなくブログを更新してみたり(汗)まぁ、なんとなくブログを更新する事で生活のリズムを作っていたりして・・・ でもって本日は一昨日のまみあさんのお土産!!そう、あの有名なドーナツ屋さんのドーナツ…

久々に横浜元町&中華街

先日の日曜日、久々に元町に行って来ました!そう、今日から??元町チャーミングセールが始まるのでその前にプレセールを狙って(^_^;)まぁ夕方からだったのでラッテはあおとまみあさんのお買い物のお付き合いという事で!!今回のまみあさんの狙いはもちろ…

素晴らしい!

本当は本日から月末業務が始まる為にブログは今週はお休みにしようかと思っておったのですが。。。 今日、とても嬉しいコメントを頂いたので更新してしまいます(^^ゞ明日からはお休みすると思いますが。。。さて、そのコメントとはこちらの最後のコメント♪先…

デジ一ってやっぱ(^^ゞ

やはり綺麗に撮れますよねぇ〜 まみあさん撮影であお君です(^^ゞ フラッシュがあるとイマイチかなぁ〜 って言うかフラッシュがたかれても寝てるあおが凄い。。。(汗)フラッシュなし あまり執こく撮るものだからついに起きてしまいました(^^ゞ それにしても…

あおのバレンタインDay(^^ゞ

先日のバレンタインに奥さんのチェリーに会いに行ったあお君! なんだか妙な反応でしたが。。。(汗)そんなあお君にチェリーからのプレゼント!! と言っても、チェリー用にあったワンコのベットにあまりチェリーが入らないのであおに頂いた物なのですが(^_…

550!

昨日のブログでは皆様の暖かいコメント!誠に有り難う御座いました♪康太も思う存分向こではしゃいでると思います!これからは家族みんなで笑って過ごしようにしまーす♪ さて、本日はこんな写真から そう、久々の5シリーズ! それも550Mスポです(^O^)/…

今日が天国に着く日

今日で康太が亡くなって49日。。。今まで我が家にいたり華ちゃん(奥さん)の所にいたりとさ迷っていた康太君もいよいよ天国に行ってしまいます(^_^;)49日とは辞書で調べると 「人の死後、49日間。今生(こんじょう)の死と来世の生との中間の期間。」 と…

鉄板焼き!

本日はこれから来客&外出があるので早めに更新(^^ゞ先日久々に接待がありました。 選んだお店は鉄板焼き!!ラッテ自身も久々でした(^^ゞ今回の場所は蒲田西口駅前 そして選んだお店は鉄板焼きダイニング知喜多 ぐるなびで探して行ったので少々不安でしたが…

日曜日はオフミ日和

15日の日曜日は地元の方でクルマのオフ会に参加してきました!! 今回の幹事は同じ地元のtetsu君です! イケメンで若くて5.NETのホープだったりします(^^ゞそんな彼がおっさん達を連れて行ってくれた所が磯人茅ヶ崎にある海鮮を堪能させてくれるお店!!…

愛しい人(わんこ)

今日はずーと外回り。。。夕方から風が強くなってきて寒くなってきましたねぇ〜(^_^.) ここ数日寒暖の差がありますのでお体にはご自愛くださいね♪さて、今年のバレンタインデー! 久々にあおの奥さんに会いに行って来ました!もちろんあおも一緒に!!ただい…

今日は悲しいお知らせが。ラッテにはチワワつながりでもありそしてご主人が5シリーズにお乗りのお友達が北海道にいらっしゃいます!奥様が ちわわな生活と言うブログを書かれていて、そこに登場するチワワの姉妹!みにぃちゃんとももちゃん! とても女の子…

バレンタイン(^^ゞ

今日はバレンタインですね♪ 皆さんは奥様や彼女から頂きましたか(^^ゞラッテの今年のまみあからのバレンタインのプレゼントはこちらでした!! ハイ、これ、なんでしょう?? これだけで判る方は凄いです!! 答えはRUEHLのTシャツでーす!!そう、R…

昨日の続きで。。(^^ゞ

意外と皆さん観てたんですねぇ〜ミナミの帝王!!いやはやビックリしました(^O^)/で、今日はその中に出てくる劇用車の話しです(^_^;)最近の難波金融伝 ミナミの帝王で銀次郎こと竹内 力が乗る車がメルセデスR230のSLブラバス仕様なんですが、これがいかつい…

カミングアウト(^_^;)

今日のブログネタは前々から書こうか散々悩んでいたのですが。。。 ラッテさん、実はこの方に結構前からはまってたりします(^_^;) そう、言わずと知れたVシネの帝王!! 元々は古〜い知り合いのクルマの業者さんが このVシネの劇用車の貸し出しを行っていて…

今日は祝日でお休みでしたね(^o^; ラッテは一日だらだらな日に(汗) ほとんど寝てた様な。。。あ〜もったいない(;^_^A でもってあおさんもラッテに付き合ってほとんど寝てました(^o^; あおさんの定位置はラッテのベッドの足元にひいてあるタオルの上なんです!…

pakiさんの真似をして(^^ゞ

毎日ラッテが観にいっているチワワのブログお友達のpakiさんのブログ「kero・ruka(チワワ)の大冒険in北海道 」にkeroちゃんの子供の時の写真がアップされています!このkeroちゃん、本当にあおにそっくりなんです(^^ゞ たまたまチワワのブログをネットサー…

休日のたんこちゃん(^^ゞ

陽だまりの中で気持ち良さそうにしているたんこちゃんですが、最近この子がいつも一人なんです(^_^.)もともと3人ってどうしても2対1になるんですよね。。。遊んでるときは3匹まとまって遊ぶのですが、いざ、寝てる所を見ると☆君と白黒が一緒にくっ付いて…

天園ハイキングコース

本日は普段運動不足のラッテに運動をさせるべく、お昼からまみあに誘われて鎌倉の天園ハイキングコースを散策してきました!ここ、鎌倉や隣接する横浜市の色々な所から入れるようで。。。 我が家の近くの北鎌倉から入っていきました!!そして本日もあおも一…

久々にふぐ!

今晩は久々にふぐを頂いてきました(^^ゞ訪れたお店は大阪のチェーン店の玄品ふぐいや〜久々にふぐ尽くし!! チェーン店といえども中々満足出来ました(^^ゞ先ずは先付けから もうこれは定番ですよね♪ そしててっさとふぐのぶつ刺し!! このお店関西の会社な…

ホテルオークラから帝国ホテル。。。

昨日HOTELS&RESORTS OF HALEKULANIより1通のDMが届きました! それがこれ!! 中身を見てみるとお客様各位 平素よりハレクラニ、ワイキキパークホテルをご利用いただき、まことに有り難う御座います。 ハレクラニ、ワイキキパ…

ちょうど良いサイズなんですよねぇ〜

こんな商品知ってますか?? あずきのチカラ「あずきの天然蒸気の温熱で奥まで温めて1日働いた目をほぐす目もと用蒸気温熱ピロー」なるものがありまして、まみあがラッテの月末業務の目の疲れを癒すべく買って来てくれました!!これ、電子レンジで暖めて使…

ダイナースクラブ サインレス・スタイル

シティカードサービスから新しいサービスが始まりました! その名も「ダイナースクラブ サインレス・スタイル」 要するにレストラン等での支払い時にカードもそしてサインも必要ない!と言うサービスなんです(^_^;)カード会社からのDMには 「あなたがいな…

もう1ヶ月。。。

今日は2月3日! 節分ですねぇ〜〜 旧暦でもラッテの厄年は今日で終わり!! はぁ〜〜長かった。。。(涙)そして康太が亡くなって1ヶ月が過ぎたんですねぇ。。。 なんだかいまだに康太がいないことが我が家では不思議な感じになってます(^_^;) ワンコ達も…

餃子の王将

先日の夕飯でまみあが「餃子が食べたい!」とのリクエストがあった為比較的我が家は良く行くご存知餃子の王将へ行って来ました!このお店、チェーン店なのでいろいろな所にあるのですが、我が家の近くのお店は常に混んでいる状態。。。 でも、並んで待ってい…