金運神社

さてさて、久々にパワースポットネタで!
昨日は富士山の富士吉田にある通称「金運神社」と呼ばれていてかなり縁起が良いとされる
新屋山神社」へ参拝して来ました!

ここ、以前から金融関係者の間では有名な神社でここにお参りし、お酒をお供えすると金運が上昇すると言う話し!!
そしてその発端は船井総研船井幸雄氏が通った事で有名になったらしい。。。

でもってここは本宮と奥宮との2つがあり奥宮は冬の間は雪で閉ざされて行けなくなる為、ここにお参りすると良いと言うらしい!!
色々ネットで検索、下調べをして出発!

比較的東名も流れていて9時頃に出発11時位には奥宮に到着

ここは、結構山の上にあるので途中本当にあるの??と心配に。。。
ただ、奥宮に向かう道は林道なのですが対向車がほぼ、他県ナンバーと言う事もありそのまま登って行きます(汗)

そしてようやく到着!

着いてみると、ブログなどになる写真とはちょいと雰囲気が違う。。。
かなり綺麗になってる(笑)
こんな感じね

せっかく来たので御祈祷もしてもらいました(^^ゞ
もちろん「商売繁盛 金運上昇」(笑)

う〜ん、何とも厳かな感じ!!

でもって御祈祷をしてもらうと色々な物を頂いちゃいました♪
お札、お守り、富士山のお水×2、湯のみ、富士山ようかん!!
なんだかちょっと得した気分でした(笑)

その後はふもとまで降りて本宮へ!

こちらが「新屋 山神社」!



沢山の鳥居をくぐりそして長い階段を登ります!
そしてその奥に本宮が、本宮は中に入る事が出来ます、巫女さんがお祓いをしてくれてお参りを!

ようやく念願だった金運神社への参拝が出来ました♪

すべて終わったのが14時半位
お昼がまだだったので何処かでご飯をと思ったのですが中々どこが良いのか判らず。。。。
神社の方ばかり調べてて食べる所は調べてませんでした(汗)
とりあえず帰り道の途中で適当に(笑)
入ったのはこちら

権兵衛
かやぶき屋根の日本家屋で最初は「ちょっと。。。大丈夫。。。」って感じでしたが入ってみると
中には囲炉裏が

結構寒かったのでこれは暖を取るには良い!!
そして頼んだのは私は「手打ちそば、手打ちうどん」と言う事に惹かれかき揚げうどんに

十割そばと言う事でお蕎麦の味がしっかり!う〜ん、ざるで食べた方良かったなぁ〜美味しかった♪
嫁はほうとう

かぼちゃが沢山入っていてこちらも美味しかった様です♪私はいまいちほうとうは。。。

でもってせっかく囲炉裏があるので「鶏の大串焼き」も注文

何気に入ったお店でしたが中々良かったです(^^ゞ

そんなかんだで渋滞を避けるために早目に帰宅!
本当は御殿場のアウトレットにでも寄ろうかと思ったのですが帰りの渋滞を考えると。。。
てな訳で本当に参拝のみをするお出かけでしたぁ〜

さぁ、ラッテ家の今後はいかに(笑)