食記録 ちょっと高級編(笑)

さて、B級グルメばかりの我が家ですが日曜日にちょいと秋谷までお出かけ!!
そう、元はクイーンアリスだった所がオーナーチェンジでさいか屋さんからSBグループのサンバードに変更!
店名も「葉山テラス」になりました!
以前のアリス時代には何回か伺ってフレンチなどを頂いた事もあり、葉山テラスに変わってどうなんだろうと言う事もありランチに伺いました!

まずはお店の感じ

ランチコースは1種類のみ、4500円のコースになります(^^ゞ

嫁はシャンパンで乾杯!

最初は

そして前菜二人で別々な物を頼んだので
私は平目のカルパッチョ

嫁はこちら

あと、別オーダーで頼んだこちらの名物大根とフォアグラ

こちらフォアグラが苦手な私でも食べれる!!
大根がさっぱりしていてフォアグラの脂を和らげてくれます♪
これはこちらにお越しの際は是非!!!

スープ

メインはこの2品

私は牛フィレ

こちら、湘南の野菜のグリルが沢山ついて来ます!
お肉は普通に美味しい♪野菜はホント美味しいですよぉ〜
そして嫁は鴨

こちらは初!!フレンチなんですが鴨にワサビ!
これが旨いんですよ♪
今回は鴨が正解でした!!

そしてデザート
これまた2種類
モンブランと地元で取れた寒天を使った三つ豆の様なもの!


モンブランは甘すぎず大人な味!とても美味しゅうございました(笑)
そして今回捨てがたいのはあんみつ?・これがまた美味しい♪

とな感じで、コースは終了!!
そしてこちらのお店のもう一つのだいご味は景色!!!!

室内から

テラスから

先日は富士山も見えました!

なんだろうウエディングもやっているのでレストランは要予約ですが
休日の午後、のんびりとブランチしながら過ごすにはとても良いレストランです♪


ちなみに。。。この日はAO君も一緒!!
流石にレストラン内には入れませんが、クルマで待たせようと思ったら車寄せにいらっしゃる方が
入口の脇でAOを預かって頂きました(^^ゞ
AOも色々な方に可愛がっていただいたみたいで満足したみたいですぅ〜(笑)