2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵なGODIVA

こんな素敵なGODIVAを頂いてしまいました(^^ゞ こんな洒落たケースの物は初めて見ました♪まるで宝石箱の様なケース!!中身はこんな感じですよ! チョコレート=宝石(^^ゞそんな意味合いもあるんでしょうか(*^_^*)プレゼントには良いかも!!我が家は…

東京カレンダー11月号

本日も月末仕事の追い込みぃ〜お昼を買いに行くついでに本屋さんへ! お目当てはこちら 東京カレンダーなんと11月号にあの方のお宅が(*^_^*)やはり素敵なお宅なのだ!!そしてセナちゃん可愛い。。。。(笑)

ラッテは自宅で仕事をしたりブログを書いたりしてる時はダイニングテーブルでPCを使ってます!そしてラッテがPCをやっていて、ふと横を見ると必ずこうやってここにいるんですよねぇ〜あお君(^^ゞ 寝てるのかなぁ〜とそーとカメラを向けると。。。。起き…

レアチーズケーキのお土産

先日まみあさんがゴルフの帰りに東名の海老名SAで買って来たのがこちらのレアチーズケーキ これ以前にいきなり!黄金伝説。で高速道路の超人気ご当地グルメを食べ尽くすコーナーでギャル曽根とFUJIWARAが海老名で食べて絶賛していたらしい(^^ゞ中…

お茶好きの我が家

我が家はコーヒー、紅茶、日本茶を含むお茶の中で良く飲むのがほうじ茶系のお茶なんです(^^ゞ冬場は暖かいお茶を入れて飲むのですが、今年の夏の我が家のブームはコンビニで売っているほうじ茶の紙パックの物!結構な頻度で飲んでおりました(^^ゞと先日はぴ…

20年来の思い。。。。そしてそれは突然。。。

さて、先日のこの記事。。。 そう、ラッテがもうかれこれ20年近く憧れていた腕時計がこのシルバーウィークの横浜そごうのイベントで2本入荷する事になったんです!通常何処も品薄で正規品を扱っているお店の店頭にこの商品が並ぶことは先ずありえないんで…

HAWAIIな気分(^^ゞ

少し前の話になりますが先日クルマ友達のoyajiさんのご紹介で現在お仕事のお話をさせて頂いている方と打ち合わせがありました(^^ゞこの方なんと3年くらいハワイにお住まいになられていたという事! なんとも羨ましい(*^_^*)そしてその方との打ち合わせは定…

新米!

先日ラッテの姉の はな太郎ママより新米のおすそ分けが届きました♪このお米は康太と華ちゃんの子供ものみなも君の所から送られてきたんです! みなも君のお宅はおコメを作ってらして毎年新米の季節に姉の所に送られてきます♪ そして我が家にもおすそ分け(*^…

お日柄も良く!

今日はクルマ友達のKAZUOさんのお嬢さんの記念すべく日、結婚式なんです(^Q^)/^ お天気も最高!絶好ウェディング日和ですねぇ〜そして本日の式の司会はなんと光栄な事にまみあさんが勤めてます!心に残る素敵な日になります様に(^Q^)/^

秋祭りin大船(爆)

本日はラッテもまみあもお仕事!まみあさんをお迎えに行ったついでに大船で晩ご飯(^^ゞと。。。なにやら騒がしい??大船が秋祭りなんですねぇ〜みこしも出ておりました! そんなみこしを見ながらご飯を何にしようかと考えていたのですが決まらず。。。。目…

もう月末。。

今月は週末からのシルバーウィークの影響ですでに月末モードに突入の様で。。。なのでブログは不定期になりまーす(^○^)

アウター(笑)

チャオ!!!いよいよ秋が近付いてきましたねぇ〜!!!昨夜は窓を開けて寝ていると寒いぐらいでした・・・(^_^;)日中も少しずつ涼しくなってきましたねぇ〜。って事でアウターをゲットしました(^_^)v・・・えっ・・・!?これって・・・(^_^;)もしかすると…

結婚記念日

昨日は我が家6回目の結婚記念日(^^ゞ なんだか付き合いが長いので何回目って言うのが。。。(汗)夜どこかに食事にと思っていた所にな、なんと大船に。。。8月にオープンしてかなり評判が良いフレンチを発見!さっそく行ってみました♪ お店の名前は「Ch…

たまには魚も食べないと(^^ゞ

先日のMangoさんのブログで登場していたJAPANESE DINING旬魚・旬菜 くすくすが気になっていたので 昨晩行ってきました!最近肉ばかりで。。。たまには魚もね!と言う事で(笑)場所はたぶん判りづらいかも。。。 色んなお店や事務所の入る雑居ビルの3…

横浜そごう外商のイベント

昨日は横浜そごうのイベントがありパンパシフィック横浜ベイホテル東急に行ってきました!良くある外商さんのイベントですね(^^ゞ イベントの名前。。。忘れました(^_^;)我が家の担当の方はちょっと面白い方で今までのデパートの外商さんのイメージとは少し…

物欲会議in六本木(笑)

昨日はレオンさんのお友達のおされぇ〜な方々が定期的に行われている物欲会議なるものに参加して参りました(^^ゞ場所は六本木。。。。う〜ん、もしかしてミッドタウン近辺に来るのって凄〜く久々な感じ(^^ゞ最近益々都心に出なくなっているラッテです(滝汗…

今夜は焼肉でもその前に焼肉で(笑)

さてさて、本日もなんだかアワワな日になっておりますが。。。 珍しく毎日更新なんぞしておりますので手早く更新(^_^;)題にもあります様に本日は六本木なんて言う最近では仕事以外では全く縁がない所でお食事の予定!!それも焼肉ぅ〜(笑) てな訳で先週の…

あお君の通院(*^_^*)

我が家の結石男「あお君」(笑)先日健診に行ってきました!ラッテ家のわんこ達が団体でお世話になっておりますのがこちらの病院! こちらは土日も診察をしているので有難いんです(^^ゞそして病院に向かう途中で偶然にもMango氏とばったり遭遇(笑) あ…

月曜日はoyajiさんと(^^ゞ

なんだか昨日は会社の全体会議等もありバタバタでして。。。月曜日はなぜか香川にお住まいでBMWつながりのoyajiさんとなんと横浜で昼間からお会いしてました(^^ゞと言うのもoyajiさんが先日の出張の時にいつものメンバーで自由が丘でお食事をした時にたま…

今年最初で最後の。。。

夏ももう終わりですが。。。。ラッテさんは大のスイカ好きなんです(^^ゞが。。。しか―し。。。まみあさんはスイカ嫌い。。。。夫婦でこう言う食べ物の好き嫌いがあると。。。お判りですよねぇ〜〜ハイ、我が家ではスイカが食卓に並ぶ事はありません(涙)で…

昨日の晩ご飯は(汗)

昨日はまみあさんは朝からお仕事で。。。でもってまみあさんもお仕事が終わってパスポートの更新を受け取りに行ったり、パーリーでセール中との事でゴルフ用品を買いあさったり。。。(笑)夫婦別行動の週末(何時もですが。。。(爆))をお互いに楽しんだ…

久々にBMWオフ&金目

今日はホント久々にBMWな方々とのオフ会!!結構クルマのオフって久々かも(^_^;)集合はターンパイクの早川料金所! 5時に起床して、ワンコにご飯をあげてお散歩も済ませ、6時過ぎにいざ出発!7時位に現地に到着すると皆さんすでに到着済みで(汗) う…

囲炉裏

またまた食べ物ねたで。。。(汗) このブログ。。。何時から食べ物ブログに変わったんだろう(笑)昨日の夕飯は兼ねてからの懸案で在ります題してMangoさん&ぱぴぽんさんを囲炉裏に連れて行っちゃお〜計画を実施しました(^^ゞ 囲炉裏は大船駅観音側に…

治らないトラブル。。。

今日は久々にクルマネタ! え。。。こっちで書いてるのって突っ込みはなしで(笑)この3週間くらい前から740のナビ画面の調子がおもわしくなく。。。内容的にはナビ画面のみが暗くなったりナビ画面の左右が切れたりと。。。TVやiドライブ、オーディオ…

肉屋の正直な食堂

昨日のランチは会社近くに新しくオープンしたステーキ屋さん!肉屋の正直な食堂この会社のFCの様です!内容的にはペッパーランチみたいな感じのお値段の可愛らしい所なんですが(^^ゞさっそく会社のスタッフ3人で探索をしてきました♪お店はこんな感じ ラッ…

おでん

昨日のブログでも書きましたが昨日はまみあさんが夕方会社まで来たので久々に茜や へ行ってきました!! なんだか茜やで料理とかの写真を撮るのって初めて??久々??かなりご無沙汰をしていたのでメニューも変わっていたのでたまにはご紹介をしてみます(^^…

久々にあおも出社!

今日は久々に会長のあおさんも出社です(^^ゞ 新しくバイトの女の子が入ったので視察かなぁ〜(笑)と言うのも今日はまみあさんも横浜&東京で打ち合わせのお仕事!なので帰りに会社までよってこれまたホント久々に茜やさんへ行こうと言う事になったんです(*^…