韓国旅行 1

またまたご無沙汰で。。。色々な事がありブログネタは多いのですが。。。少しづつ更新して行きます(^^ゞ

さて、本日はまづこの話題から!

実は私。。。韓国に今まで行った事が無かったんです。。。と言う事で初韓国へ行ってまいりました!!

今回の旅行の発端は7月のBMWのオフ会時にまみあさんがKAZUOさんと話をしていて「韓国に行きたーい」と言う事になり
私の知らない間に行くことが決定(汗)
とんとん拍子に話が進みホテルからエアーからみんなKAZUOさんに手配して頂き3連休に行ってまいりました(^^ゞ

今回は成田発のJAL便で出発が10時、ワンコ達を当日預けられないし、まみあさんが夕方から都内でお仕事だった為
前日はホテル日航成田に前泊をしました!!
これ、21時以降のチェックインだと二人で7000円也おまけに駐車場も旅行期間中おいて行ってもOK!金額は1日200円と
とても魅力的!朝も帰りもホテルー空港間はシャトルバスがあるので短期の預け奈良これが楽かもしれませんね!!

木曜日はまみあさんの仕事が終わって晩ご飯を食べにTERU chanに伺ったのですが流石に週末の19時半で予約なしだと入れませんでした(涙)
ほんとTERU chanも予約が無いと入れない盛況ぶりに一安心♪

てな訳で久々に南麻布の大宝

ほんとかなり久々!!
頼んだのは定番のタンメン&炒飯

ここはまさに中華屋なんですが個人的には好きなんですよねぇ〜
食べログとかでは辛口コメントありますが、あの化学調味料ばしばしでかなり味濃いめですがまさに町の中華屋って感じで好きなんですぅ〜

さて本題に戻り韓国旅行の話し!
当日は8時にKAZUOさん夫妻とJALカウンターで待ち合わせ!
10時発の便で一路インチョン空港へ!
早いんですねぇ〜2時間位で韓国に到着。。。九州へ行くのと変わらないかも!!

入国手続きをして到着ロビーに出ると、KAZUOさんのお友達の金さんがお迎えに来て頂いておりましたm(__)m
いや〜キムさん、凄く良い方でした♪御二人は古くからのお友達の様でなんだか二人で離してると兄弟みたいな感じでしたねぇ〜(笑)

そしてキムさんの車に乗せて頂いて向かった先は「土俗村
ここは大統領官邸にも届ける位の有名店!!

そこで韓国での初めての食事!
当然、参鶏湯(サムゲタン)(^O^)/

もちろんキムチ、カクテキは食べ放題!


なんだろう?日本ではあまり好んでサムゲタンを食べないのですが、こちらのは味が濃厚!!
鶏のだしがしっかり出ていて塩コショウで味付けしながら頂くそれはまさに
「旨い!!!」って感じです♪
なんだろう?何が違うんだろう??とにかく凄く美味しく頂きました(^O^)/

そしてその後ホテルまでキムさんに送って頂き一度ホテルにチェックイン!
今回のホテルはこちら

コリアナホテル
ここは場所的には市庁と光化門を結ぶ大通り沿いにありとても便利な場所にあります。
KAZUOさんは韓国へ仕事でいらっしゃる際はこのホテルを利用されるらしく、フロントの方とも顔なじみ(笑)
少々予約の手違いがあるもそこはKAZUOさん、すべてOKにしてもらってました(汗)
ホントホテルは綺麗だし、とにかくお値段的にも凄くリーズナブル♪
おまけにお部屋にはこんなサービスも!!

これまた初韓国で良い思い出となりました(^^ゞ

そのあと少ししてから御買物に!!今回の楽しみの一つ♪
でも内容は秘密。。。(笑)
途中屋台がいっぱい!!
お腹がいっぱいなのにこんな屋台に気を取られたり(笑)

そしてホテルに戻りまたまたキムさんと合流!
夕飯に連れて行って頂きました!
こちらへ♪
五六島

韓国の焼き肉です!!

副彩も沢山!これが嬉しくなります♪

きゅうりの焼酎

最後にみそ汁とご飯が出て来ます!
これが最高に旨いんです(^^ゞ
みそ汁を炭火の網でぐつぐつしながらご飯と一緒に頂きます!!


デザートはもちろん梨を!

こちらのお店も凄く美味しかった!!
ついつい食べ過ぎてしまう感じ(汗)

ご飯の後はまたまた夜の街をブラブラ!

12時近くにキムさんと別れホテルに戻りました!
キムさんは土日で山登りに行かれるそうです♪
本当に何から何まで御世話になってしまいました(謝)
次回伺う時は何かお土産を持って行かないと♪

てな訳でとりあえず初日半日がこんな感じでした♪

この後もまだまだ続きます!!