2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジンルーム

今日は、クルマネタ、ラッテが今乗っているE61のボンネットのなかみをご紹介!! また、マニアックです ^_^; 最近のクルマは、どんどんエンジンもコンピューター制御になり、エンジンルームもIT化?? なので、昔みたいに、キャブがどうの、カムがどう…

スタディ

久々にstudieに遊びに行きました。 このところ仕事が押し気味でなかなか時間が取れず・・・ 今日は、まみあも仕事だし、ゆっくり鈴木社長ともお話ができるぞと言うことで! ラッテの注文しているパーツはまだ、ドイツから入ってないそうです(-_-;)連休明けか…

本日の更新

おはようございます!! 本日は、まみあがお仕事!!ラッテはstudieに遊びに行くので、更新はよるかなぁ・・・

いよいよゴールデンウィーク\(^o^)/

明日からですね〜、ゴールデンウィーク!! ラッテ家は、6月にハワイの為、今回はイベントは無し! まみあも2日間は仕事が入っているので、あとは地元でのんびりかなぁ・・・この時期、ラッテの住んでいる鎌倉は、人・人・人・人・・・・・っていう感じで…

我が家のコーギー

ワンコネタで、かなり影の薄い我が家のコーギー君、今日は彼のお話。彼が我が家にやってきたのは、かれこれ六年前、それまで17歳という長寿を全うした、シーズー犬のパフちゃんが亡くなり、(このパフちゃん、なんとラッテの父親、母親の両方の最期を見取…

クルマ遍歴

今まで、散々クルマ道楽をしてきたのですが、本日は、そのルーツを!! ラッテが最初に買ったクルマは、19歳の時にラッテの兄貴である、たーちゃんと共同で買った、「ワーゲンゴルフ」でした。 1980年製、概観はスカイブルー右ハンドル、の4速マニュアル、お…

横浜 野毛の大道芸

昨日は、横浜の野毛商店街で毎年恒例の「野毛の大道芸」を観に行ってきました。 商店街の道端で、テレビにも出ている芸人さんがパントマイムや、マジック、ジャグリング等を披露します。 勿論タダ!!(^^♪露天なども出ていて、かなり大々的にお祭り騒ぎとな…

鎌倉のお店

昨日は、ラッテ、まみあともにお仕事。 二人が家に戻ったのは、6時ごろ、さあ、晩御飯どこに行く? ってことになり、先週の土曜日から1週間、ラッテは結構ハードだったので 近場の鎌倉に行くことになりました。鎌倉には結構最近、色々なお店が出来ているので…

今日はお仕事(^_^;)

最近週末の天気が良いですね(^_^)本日は、ラッテはお仕事! 13時にお客様がいらっしゃるのですが、 まみあ も本日はお仕事のため、朝、駅まで送りがてらオフィスに来ちゃいました。 こんなに天気がいいと、ワンコ達でも連れて、海沿いのカフェでのんびりした…

朝の日課

ラッテの朝の日課はワンコの散歩から始まります。ラッテ家は まみあ とワンコ5匹の7人家族!そのワンコの散歩が大変なんです!!ラッテは朝、7時に起床、ワンコ達をケイジからだし、(アオとコーギーはちなみにベットですが)リビングへ、30分位 新聞を読み…

毎月恒例の時期

今日は、ラッテのお仕事話! 昨日のブログで忙しい(ーー;)と書いてましたが、 毎月、20日〜月末までの10日間がラッテの勝負時なんです。 ラッテの会社には、20数人のスタッフがいて、基本的に歩合性の給与体系のため、この時期の給与計算がラッテのメインの…

昨日は、ありがとうございました。

今日は、夕方まで珍しくラッテは強行スケジュールです。 そんな中で、「ブログやってんなあ!!」って感じですが、 習慣になってしまったので、書かないと落ち着かなくなっちゃいました。 !(^^)!昨日の夜は、 まみあ が私のバースデイパーティーをやってくれ…

年齢が・・(ToT)/~~~

今日、4月19日はラッテの誕生日・・・ とうとう、30代最後の歳になってしまいました・・・ ヤバイ!!まだ、30代でやらなければならない事が山積み・・・どうしましょう???私は、20代の頃から何歳までには何々をやり遂げる!という目標設定を立て、それを…

お風呂(^_^)

昨日は、ブログにも書きましたが、初めてのオフミ参加をして、家に戻ってきたのは、 15時くらい、かなり寝不足でダウン状態のため、お昼ね!! 夕方起き出してBMW5ネットにお礼の書き込み、その後、あまりにも疲れていたので、お風呂に行く事になりました。…

はじめてのオフミ!!

今朝の起床は5時!以前からここでも紹介しているBMW5NETというファンサイトがあり、そのプチオフが奥多摩周遊道路で本日ありました。 私はオフミという物から縁遠かったのですがついに参加してしまいました^_^;昨日は、ばたばたしていて結局寝たのが…

BMWファンサイト

今日のお話は、クルマのオーナーズクラブ、最近はファンサイトの方がメジャーですが・・

私も数々のクルマを乗り継いで着ましたが、オーナーズクラブという物は、20代前半にフォルクスワーゲンゴルフのオーナーズクラブに入ったことがあるだけで、結構その後は、 遠巻きにしてました。ところが最近ネットの普及で、HP上でのファンサイトという…

ツーリングリアの車高

今朝は、まみあ が仕事の為、朝から起きてしまったので、久々に自分で洗車をしました。 その後、写真撮影!!ちょっとキモイのですが、ブログを始めて、写真を取る機会が増えたような気がします。

コメントが・・・

今日は朝から天気が良いですねぇ〜、 私のブログも何とか続いてます(^_^)、しかし!!コメントがないんですよね・・・(-_-;) 実は、うちの奥様「まみあ」もブログを立ち上げてて、まみあの方はコメントがあるんですよね・・・私の内容がつまんないのかなぁ・…

ハワイ 2

またまた、本日も昨日の続きでハワイネタです。 こんな感じで、ハワイの虜になってしまった私ことラッテはですが、実はまだ、3回しか行った事がないんです・・・(-_-;) ハワイは時差があるため、やはり最低4泊6日が必要になります、そうすると、サラリーマン…

ハワイ !(^^)!

今日のお題は「ハワイ」!! ハワイって不思議な魅力があるんですよね!! 私が初めてハワイに行ったのは、7年前位です、それまで海外と言うと、ビジネスで、 アメリカ本土数回とバカンスでオーストラリア、グアムなどには行っていたのですが、何故かハワイ…

さむ〜い

今朝は起きてびっくり、\(◎o◎)/!寒い!! どうりで、ウチのチワワパパが明け方私の顔をなめて、「布団に入れろ」と催促してたのがわかりました。 4月でこんなに寒いと、せっかくの桜が散っちゃいますね・・・今日は、私のお仕事について、(ちょっとまじ…

休日

昨日は、久々にゆっくりしました。 このところ週末の予定が2日間とも埋まっていたので、なんだか休んだ気がしませんでした。 先週は、前のブログにも書きましたが、まみあの従姉妹の盛大な結婚式があり、その後、 まみあのおばあちゃんが我が家に泊りに着て…

鼻パクコーギー

昨夜は、まみあと私の前職時代の後輩の結婚式が恵比寿であり、その2次会に参加しました。久々に前職の友人に会い、近況話で盛り上がりました!先週はまみあの従姉妹の結婚式で2週続けてのお祝い事で、少々金欠気味です・・でも、結婚しきって言う物は、いつ…

まみあ号

今日はじめて携帯から書いてみます。 う〜ん携帯からの画像が上手く送れません・・・ 画像の向きが変わらない??? もともと私はすごくアナログなので・・・???ところで今日はうちの奥様「まみあ」に付いて! まみあとは1年半位前に結婚し(まだ新婚??…

クルマ道楽

今日で何とか、4日目、3日坊主は卒業です!今日は、現在の「ラッテ」(ウチのまみあは私の事をこう呼びます。)クルマ道楽の 紹介です。2月にひょんな事から、それまで気に入っていたX5から525ツーリングに乗り換えることになりました。X5は今まで乗ったBM…

さくら満開

昨日、今日で関東の桜は満開ですね。今朝もJ-WAVEで「目黒川の桜が見ごろですよ!」 と言ってました。私の会社の近所の多摩川河川敷も桜がたくさんあり、そろそろ花見の 本番ですかね??私も今晩あたり、まみあと逗子の桜山あたりを夜桜見物にでもいこうか…

二日目  いつまで続くかなぁ??

今日もいい天気です。 朝から何を書こうか考えてたんですが、 二日目は、とりあえず趣味の車について・・・私の車道楽は19歳で免許を取って、既に20年近くたってます。 今までに所有した車の数、約50台???異常ですかね?? 最近はもっぱらBMWにはま…

ブログをはじめちゃいました。

とうとうブログ解禁? 自分の会社のHPの更新で会社のブログを立ち上げました。 そのついでというか、なんとなく個人でも始めてみようかなぁ〜 て感じでスタートしてみました。 でも、続くかなぁ・・・とりあえず、自己紹介。 鎌倉生まれの鎌倉育ち!今年で3…