食記録 続き

これまた先週の食記録を(汗)
先週は23日の日にMangoさん達とタダッチョ家とで横須賀馬堀海岸の温泉に行ってその後ディープな街、大船で晩ご飯となりました!

何しろセレブなタダッチョ家は初大船。。。大丈夫だろうか???

今回行ったお店はちゃんこ鍋が美味しい「だるまや」!!

おばちゃんがお勧めを強引に薦めて行きます(汗)
頼んだのは
ブリ大根、ニラ玉(これは出てこなかったけど。。。)力士味噌、そして刺身盛り

これ凄いでしょう(汗)これ単位が判らないけど刺身盛り1800円×2だと思う。。。

そしてちゃんこなべは塩と味噌で

いやはやこれでも結構7人で食べるには大変。。。
もう目一杯満腹状態でお会計お一人様2600円也(笑)
タダッチョさんがお財布から2万円を出していて???
「一人5000円位かと思った」と!
まぁ普通は損ぐらい取られますよね(^^ゞ
まさにこれが大船価格なんですよねぇ〜

久々のだるまや!満足♪

続いて土曜日の晩ご飯はこれまた久々に「やま美」!

なんだか最近来てなかった。。。

今回は色々アラカルトで!
まずはお通しは大根の煮物

ポテサラ

キスの天ぷら

桜エビのかき揚

ひらめ刺し

ホッケのつみれ汁

なんだろう??やま美ってほっとするんだよねぇ〜
平目はだるまよりも美味しかったし(笑)

何よりホッケのつみれ汁は美味しいんですよ♪
体も温まるしね(^^ゞ

今週は和の週でしたぁ〜

でも日曜日のランチが。。。。続く。。。(汗)