我が家のコーギー

chiaozo2005-04-27

ワンコネタで、かなり影の薄い我が家のコーギー君、今日は彼のお話。

彼が我が家にやってきたのは、かれこれ六年前、それまで17歳という長寿を全うした、シーズー犬のパフちゃんが亡くなり、(このパフちゃん、なんとラッテの父親、母親の両方の最期を見取ってる忠犬だったんです。)独身ラッテの家の中がポカーンとなっていた時に、たまたま、猫のプッちゃんのえさを買いに、港北ニュータウン「あさひペット」で、
運命的出会いをしちゃいました。(^_^)v


なんとなく、犬のコーナーへ足が向き、眺めていると、「思いっきり仰向けで寝ているコーギーが!!かわいい!!!!!(*^。^*)」でもその時は、そのまま帰りました。
しかし!どうしてもあの寝顔が忘れられず、再度、まみあと一緒に逢いに行きました。

そのとき初めて、起きていて、なんと「目があっちゃいました!!」
ぴか〜〜ん(^_-)-☆もうだめです、一目ぼれ!結局連れて帰っちゃいました!!!!!(^^)!

本当にかわいかったんですよ!!

通常コーギーは頭に白いラインがあるのですがラッテ家のコーギーにはそのラインがなく、
あさひペットでも、「仮面ちゃん」て呼ばれてました。

どうです?下の写真!ちょーちょーかわいいでしょ\(^o^)/

しかし、中型犬は大きくなるのが早い!
いつの間にか、コーギーは「おっさん顔」になり、風格も出てきて、我が家の重鎮になっちゃいました・・・・