毎月恒例の時期

chiaozo2005-04-21

今日は、ラッテのお仕事話!
昨日のブログで忙しい(ーー;)と書いてましたが、
毎月、20日〜月末までの10日間がラッテの勝負時なんです。
ラッテの会社には、20数人のスタッフがいて、基本的に歩合性の給与体系のため、この時期の給与計算がラッテのメインの仕事です。
まあ、これが結構めんどくさくて、PCに向かいエクセルで細かい作業の連続で、後半戦は目が・・・死んでます・・・でもでも、みんなが一生懸命仕事をしてその成果ですから、間違いは許されません!!ラッテが1ヶ月で一番集中し、気合を入れる瞬間ですかね??

そんな中、今月は、会社のHPのリニューアルも絡み、なおかつ、ラッテのお客様からの相談事項が3件重なり、おまけに今月は決算!!等々、久々にパニック状態になってます(~o~)

でもブログは書いてますけどね???

とコーヒーを飲みながら書いてるわけですが、ウチの会社と自宅のコーヒーは、ちょっと違います。「違いのわかる人?じゃなくてコーヒー」

と言うのは、お水が違うんです!!

オフィスの水道水はやはりちょっと飲めないですよね、最近一般家庭でもミネラルウォーターの需要が増えてますし、いろいろなお水屋さん(お水バーなるものもあるようです)がありますが、内は、「湧き水」を使ってるんです!!

ラッテの住んでいる鎌倉には、結構多くの湧き水ポイントがありますが、その中でも、
最近掘り当て、ビールの原料にもなっているお水があるんです。

これが、「うまい!!」基本的に軟水で、やわらかく、甘い、その為、コーヒーやお茶を入れるにはベストなんです。

この湧き水を知って、もう2年になりますが、家では、ご飯を炊いたり、料理に使ったり、飲み水関係は全てその水を使ってます。
先日、冷蔵庫を買い換えるときも、精氷機に水道水以外の水が使えると言う事で、
三菱の「切れちゃう冷凍」のCMの物を買ったくらいですから!!

そんなわけで、ラッテが週一でオフィスの水を汲みに行ってます。

一度、行かれてみては!