ハワイ 2

chiaozo2005-04-14

またまた、本日も昨日の続きでハワイネタです。
こんな感じで、ハワイの虜になってしまった私ことラッテはですが、実はまだ、3回しか行った事がないんです・・・(-_-;)
ハワイは時差があるため、やはり最低4泊6日が必要になります、そうすると、サラリーマンでおまけに営業の仕事をしていると、なかなか1週間のお休みを取るのは怖いんですよね・・・
それで、今までやはり近場のグアムや沖縄がメインになっていました。
そんな私も、3年前に独立、少しずつ自分の時間が取れるようになりました!!

で、2回目は、新婚旅行!!これは豪華にと、12日間でオアフ、マウイ、ラナイ、そしてまたオアフと充実した旅となりました。個人的には、ものすごく小さな島で、すごーく田舎ですが、ラナイがお気に入りです。この島は、ホテルが山側と海側の2つしかなくメインはゴルフのようです。
しかし、私が泊ったロッジアットコエレと言う山側のホテルはまさにリゾート!ロビーに暖炉が2箇所あり、その周りをソファーが囲んでいて、アフタヌーンティでもしながら、本を読んで、ゆったりとした気分を満喫出来ます。
チェックインも担当の方が付いて、パイナップルジュースのウェルカムドリンクで(このホテルはもともとパイナップル畑の跡だそうです)もてなされ、ゆっくりとホテル内を一つづつ案内してくれます。ライブラリーやボードゲームの部屋があり、本当にリラックスできる空間を作ってくれるホテルです。
部屋に関しても、専用のテラスがあり、(アメリカ映画でロッキングチェアーでも置いてありそうなテラスで目の前は一面みどりの空間が広がり、現実を忘れさせてくれる居心地の良いホテルでした。プラス、日本人がほとんどいなく、日本語もほとんど通じないと言うとこも、別世界になれてよかったのかもしれません。
オアフでは、憧れのハレクラニに泊り、ここでもサービスの高さに感動しました。
ハレクラニは、良く芸能人の泊るホテルとして、有名で、そのときも、葉伽瀬太郎ファミリー(バイオリニスト、奥様は高田マユコさん)や、その他大物芸能人が滞在してました。
一種独特の世界で、前にも書きましたが、いまだに超、超バブリーな人が多く、アメックスのブラックカードなんて当たり前!!とか、芸能人でもなんでもないのに、芸能人や、スポーツ選手とお友達の方などなど・・・え〜いったい何者って言う感じでした!
ちょっとうらやまし〜・・・結構私もミーハーですね(-_-;)

写真は、今年のお正月のハワイで、まみあのボディボーに行く途中での風景です。


ハワイに付いては書ききれないので次はまた今度!!