クルマ遍歴

chiaozo2005-04-26

今まで、散々クルマ道楽をしてきたのですが、本日は、そのルーツを!!


ラッテが最初に買ったクルマは、19歳の時にラッテの兄貴である、たーちゃんと共同で買った、「ワーゲンゴルフ」でした。
1980年製、概観はスカイブルー右ハンドル、の4速マニュアル、おまけにディーゼル!!

免許を取ったラッテは、どうしても自分のクルマが欲しい!!
しかし、学生だったラッテにはお金がない・・・(-_-;)
そこで「ピ〜ン!!」兄貴のたーちゃんを抱き込もう!!(たーちやんはラッテと11歳も歳の差があるので、当時、既に社会人であった)

この頃からラッテは、クルマに関しては、かなり策略家だったようだ!!

たーちゃんにもーアタック! 平日は帰りの遅いたーちゃんを駅まで迎えに行く事と、週末は、たーちゃんがクルマを使うという条件で、無事、スポンサーを攻略!!

そのゴルフは、我が家にやってきました!!(^_^)v

80万位だったかなぁ?同じ値段でガソリン車もあったのですが、ラッテはとにかく、いっぱい走りたく、燃料代の安さでディーゼルに決定!!

パワーステアリング無し、エアコンじゃなくてクーラー、内装は、黒と白にギンガムチェック、今考えると、変なクルマです。

そして、その頃に出会っちゃったのが、クルマをいじるショップ!!
今はなくなっちゃけど「ピレリー鎌倉」というお店がラッテのクルマいじりのスタートでした。

先ず、アルミホイル、その頃は、BBSが主流でしたが、高くて買えず、ATSというメーカーのタイプEの14インチとピレリーのP6というタイヤのセットから始まりました。

その後、バイトでお金をためては、次から次へとパーツに変わっていっちゃいました!!


ちょっとマニアックだけで、知ってる人は懐かしいと思うので、付けたパーツを

BBSのフロントスポイラー、(フルキットは高くて買えず)GTI用オーバーフェンダー
コニーの足回り、ナルディークラッシックステアリング、アンサーのマフラーetc・・・

結局このクルマが壊れるまで、2年位乗ったかなぁ(*^。^*)

すごく思い出ぶかく楽しいクルマでした!!

ていう事で、ここからラッテの「クルマいじり」がスタートしてしまいました!(^^)!

これから計、4台のゴルフを乗り継いじゃったんですよね!!!

今日の写真は、ラッテの今の愛車のホイル、ACSタイプ4、9.5×19の写真です。

なんか今日は思いっきりマニアック(-_-;)