クルマ道楽

chiaozo2005-04-08

今日で何とか、4日目、3日坊主は卒業です!

今日は、現在の「ラッテ」(ウチのまみあは私の事をこう呼びます。)クルマ道楽の
紹介です。

2月にひょんな事から、それまで気に入っていたX5から525ツーリングに乗り換えることになりました。X5は今まで乗ったBMWの中で多分一番長くなったクルマで、クルマいじりの方も、あまり大きな声ではいえませんがいじり倒して、かなりお金の掛かったクルマでした。

そんな中、2月23日にいつもお世話になっているBMW東京のHさんから納車をしてもらいました。そして、またまたいつものようにそのまま横浜にありますstudie横浜に入庫。
このお店には、5年前ぐらいからお世話になっていて、いろいろわがままを聞いてもらってます。いわゆる、「ショップ」と言うもので、BMW専門のクルマのチューニングショップで、BMW乗りで知らない人はいないぐらいメジャーなお店です。

たまたま今回の525ツーリングを買うきっかけになったのもここの鈴木社長が525ツーリングを買われ、「寺岡さんも一緒に乗りましょうよ!」と言う一言から決まったくらいです。

今回は、まだパーツもあまり出ていないと言う事で、とりあえず、タイヤホイル、足回り、マフラー、インテリアパーツなどを装着。
これで何とか見れるようになりました。

普通の方だったら、「なんで新車で着いているものをわざわざはずして、新しくするの?」
と言われそうですが、(まみあも初めのころは、散々文句を言ってました、最近はあきらめたのかなぁ・・・)クルマ道楽者にとってはやめられないんですよねぇ・・・

と言う事で、ラッテのクルマいじりはまた、スタートしてしまいました。