さくら満開

chiaozo2005-04-07

昨日、今日で関東の桜は満開ですね。今朝もJ-WAVEで「目黒川の桜が見ごろですよ!」
と言ってました。私の会社の近所の多摩川河川敷も桜がたくさんあり、そろそろ花見の
本番ですかね??私も今晩あたり、まみあと逗子の桜山あたりを夜桜見物にでもいこうかなぁ・・・。

ところで、本日はクルマ談義の続きで仕事車を紹介します。
昨年10月に仕事車を購入、購入に当たっての条件は、
200万以下、5ナンバー、燃費のいい車、荷物が積めること、営業車としての雰囲気を
持つ車などなど・・
てな訳で最終候補に上がったのは、トヨタカローラフィィールダーと日産キューブキュービック
両者ともCMがものすごく頭に残っていたのが大きな理由!

そして両車を見にショウルームへ、
ここでの感想、最近の国産のセールスマンの対応は良くなってますね、服装や礼儀、言葉使いなども格段に変わっている印象です!ただ、一つ残念なのは、以前のようなイケイケの営業スタイルではないと言う事、結構さらっとスマートなんですよね・・・私的には、夜一朝駆けをするようなのをちょっと期待してたんですが・・・

そんなこんなで、セールスマンで車を買う私としては、意に反するのですが、車自体の使いやすさと条件でキューブキュービックにしました。

昨年の10月1日に納車になり、まず驚いたのは、最近の国産コンパクトカーの出来の良さ!至れり尽くせりなんですよね!
例えば、ドリンクホルダー1つをとっても、フロントだけで合計4つも付いてるんですよ!
びっくり!!ナビゲーションにいたってはHDDナビはルート検索がめちゃ早いし、音楽CDを読み込んじゃうのでCDチェンジャーが必要ないし、今までのDVDナビっていったいなんだったんでしょうね???輸入車も高い値段してるんだから見習って欲しいですよね!!
燃費もレギュラーガソリンで10km/L程はコンスタントに走ってくれますし、私的には今一番気に入っちゃってます。
そんなカンダで、よく乗ってるので、半年で既に13000kmも走っちゃいました。
このままだとこの車の走行距離はどうなっちうんだろう????