怒っちゃった。。。

本日は少し長いのでお暇な時に(^^ゞ

昨日の事。。。
ラッテの会社のネットは今までADSLだったのですが、昨日光に変更!!

が。。。しかし。。。

10月の中ごろのとある日!

「すみません、NTTの者ですが、こちらは(ラッテの会社)ネット回線がまだADSLですよね、11月からこの近辺はフレッツ光ネクストが入りますので、そちらに切り替えたいのですが」と。。。

まぁこういう回線の変更等の営業は特に電話とかでは多く、元々そちらの方に疎いラッテとしては入れ替えにより一時的にでも使えない時間が増えると仕事に差し支えるので断り続けてました(^_^;)

でも、今回は何故か話しに乗ってしまい。。。
最初の「NTTのものですが」と言うのが。。。聞く気になったのかも??

いかにもこの辺は光ネクストに変るので変えなくてはならない感じの物言い。。。

話しを進めていくとまぁ、渋谷にある代理店と言う事も判り、料金的にも今とさして変らず、早さも多少でも早くなるならOKと言う事になりました!!

まさに飛び込み営業!大成功って感じですよね(^_^;)

でも、どうにもその営業マンの説明が???あまり知識が無い??

一応、お願いはしたのですが、こちらも気になりプロバイダーやNTTそして、その代理店にも色々確認していると。。。
料金体系の問題で光ネクストは使えないと判明。。。
通常のBフレッツ光じゃないとNGと???

確かその営業マン、「Bフレッツ光よりも光ネクストはより速くなっているので光ネクストにしょう」と言う事で決めたのに。。。

早速その営業マンに連絡、留守電。。。会社に連絡、不在。。。
昼前に連絡して折り返しかかってきたのが夕方(汗)

この経緯を話すと「そうでしたね。。。でもあまり変わりませんから大丈夫ですよ」と

おいおい、自分でネクストを薦めてて、それがNGなら手のひら変えすんかって感じ(^_^;)

まぁこれでも接続会社の営業はこんなもんかと流しておりました!

で、昨日工事!
基本的にその頼りない営業に言われてたのは、「お客様がする事は何もないですよ」
今のままでそのまま光に変わりますので、最後の設定だけしてください」
と!

朝から工事の方が入り回線工事が終了!

で、設定をしようとすると。。。
おや??
ルーターは??

NTTやらプロバイダーやらに確認するもやはりルーターがないと複数台のPCは使えないと。。。

おいおい、話し違わない??

ルーターをこちらで用意しろとは言われてないし。。。


時間はすぎるばかり。。。仕事も止まるし。。。

で、その代理店に電話をすると担当(その営業マン)に連絡を取ってご連絡しますと!

かかってこないんですよね。。。。

もう、半分切れた状態で再度電話、当然上司を出せって感じ
再度折り返しますとの事。。。

ここでもまたまた待たされ。。。

ラッテほぼオーバーヒート状態。。。

で上司から電話があったとたん。。。爆発!!(久々に切れてたかも。。。(汗)

結果ルーターをもって設定に来る事に!

でもって開通したのが14時。。。
朝の9時半からかかって。。。

まぁとりあえず繋がったし、ルーターも貰ったし、良ししますが、それ以降、その営業マンからの連絡はなし。。。。

まぁこういう類の営業マンの質の悪さはわかってはいる物の。。。やはり。。。
同じ営業として、自分のミスは自分で謝らないと。。。。

またまた営業マンにあきれた一日でした。。。(^_^;)