ご飯を変えてみて(^^ゞ

昨日、色々なワンコの闘病記をネットで探しては読んでいたのですが、そこにご飯の事も多く書かれていて、今朝からワンコのご飯を少しアレンジしてみました(^^ゞ
我が家のワンコは基本ドライフードだけで育ってきたのですが、これが良くなかったのか??
ただ一ついえる事はドライフードのみを食べてるとやはり腎臓や泌尿器関係の病気が起こる事があるという事。。。

そこで今回やってみた事はお野菜をふんだんに与えてそこにドライフードやお肉を足してみる事にしました!

買ってきたお野菜は、かぼちゃ、にんじんキャベツ、そして例のごとく何時もの牛ぅ〜(^^ゞ

にんじんとかぼちゃはワンコの一口サイズにカットしてそれを水から煮ます。
キャベツは少ししゃきしゃき感を出す為に別に時間を少なめに茹でました!

こんな感じです。
こちらがにんじんとかぼちゃ!

そしてキャベツ!

お肉も今回は茹でて火を通しました!

ワンコのお皿に盛り付けるとこんな感じ(^^ゞ


最後にトッピングでりんごを少し!

う〜ん、今日が最初でイマイチ量がわからない。。。
野菜等がかさばるのでかなり多く見えるのですが。。。(汗)

ワンコ達の食いつきは抜群でした!
まぁ我が家のワンコ達は何を食べさせても食いつきは良いのですが(汗)

しばらくこんな感じでワンコのご飯を変えてみようかと思います!

もしも何かいいご意見があれば教えてくださいねぇ〜♪

でもって今日の康太君

ご飯も食べて散歩も行って満足気です(*^_^*)


そしてあおも!