犬生って

chiaozo2008-11-27

今更でも無いのですが我が家にはワンコが5匹おります!

元々ラッテが独身時代から一緒に暮らしていたウィリッシュコーギーの康太(初めて本名公開(笑い))
同じくまみあが独身時代から一緒に暮らしていたロングコートチワワのあお!
そしてまみあ一緒になって生まれたあおの子供の☆、白黒、たんこちゃん!

総勢5匹が本当に仲良く共同生活を送っております(^^ゞ

そんな我が家でもご近所でも一番有名(散歩中にラッテが知らない方からこうちゃんって呼ばれるくらい有名なんです)な康太が先週、オシッコに血が混ざったり、出が悪かったりした為に、初めて体調不良と言う事でまみあに病院に連れて行ってもらいました!
でも、ご飯は何時も通りガツガツ食べるし、お散歩も張り切るし、見た目は元気そのものなんですが(^_^;)
一応、オシッコの出が悪いのだけは心配なので。。。

今まであおは度々、何かしらの異常を訴えて病院に連れて行くことがありましたが、康太は本当に元気で何もなかったので定期健診以外では始めてかも知れません(^^ゞ

何時もながらに大きい身体をしていても小心者(爆)
診察台にあげられるとブルブル。。。
検査をしてもらった結果。。。膀胱に異常が。。。
詳しい検査をしていただき、検査結果を待つことになりました。

で、昨日その検査の結果が。。。。





膀胱ガン・・・・・







もう、何も口にすることの出来ないくらいのショックです。。。

あんなに何時も元気でうっとうしい位の康太が。。。。。なんでガン。。。。

それもかなり進行しているようで。。。

獣医さんからは大学病院で放射線治療や手術と言う手とこのまま薬の投薬を行い残りの犬生を家族とともに安らかに過ごすかの二つを宣告されました。

我が家はまだこの2つに結論を出しかねておりますが、やはり手術をするとその後の転移の確立も高くなりますし。。。
何をおいても病院が怖い康太にとって手術や入院、放射線治療が精神的に負担にならないか?
と色々考えています。。。中々結論が出せないのも本心です。。。


今後、このブログで康太の闘病を綴って参りますが、康太にとって一番良い選択をし、出来る事ならラッテの手に抱かれて見送れたらいいなと今は思うばかりです。。。

ラッテには過去に2匹のシーズー犬を亡くしてます、その2匹ともラッテが仕事中にひっそりと息を引き取りました。。。

今回ばかりは絶対に最後までそばに居てあげたいと思います。


何だか暗いブログになってしまいましたが、康太の残りの犬生をいかに有意義に楽しく幸せに暮らせる様にこれからは
「今日を幸せに」を心がけていきたいです!!