20年来の思い。。。。そしてそれは突然。。。

さて、先日のこの記事。。。
そう、ラッテがもうかれこれ20年近く憧れていた腕時計がこのシルバーウィークの横浜そごうのイベントで2本入荷する事になったんです!

通常何処も品薄で正規品を扱っているお店の店頭にこの商品が並ぶことは先ずありえないんです(^_^;)

ラッテも今まで何度か購入を考えたのですが、お値段にプレミアが付いていて。。。。
なんとなく購入する気になれず。。。
「クルマのパーツなら即買いするくせに」とまみあによく言われてますが(滝汗)

そんなんで中々縁がなく今に至った訳です(^_^;)

が!!!今回は正規品を定価で買えるチャンス♪
なんだか一気に気分は買う気満々に(笑)

18日の夜にその抽選に参加する為にわざわざ会社を早く出て横浜そごうの外商サロンに行って投票してきました♪
結果は20日に日に出るとの事!!
外商さんに「当たったら連絡くださいねぇ〜」と伝えてウキウキでその場を後にしました!

で、20日当日夜。。。。電話は。。。。なりません(涙)

翌日に外商さんから連絡が。。。「今回は。。。。」

まぁ、これは仕方ないでしょう♪
参加者も多いし、当たれば普通なら買いますからねぇ〜

でもって本人的には少しホッとしたりして(^^ゞ
幾ら手に入らないとは言え、衝動買いには金額も。。。






で、昨日はまみあさんが中華街でお仕事!
夕方までお仕事をしていてまみあさんをお迎えに中華街に(^^ゞ
物凄い混雑の中クルマを停めてまみあさんと合流!

元町はチャーミングセールの真っ只中!
少しウインドショッピングでもしていく事になり元町をプラプラ(*^_^*)

と、そこにブランド品のセレクトショップがありなんとなく覗いてみると!
在るんですよDAYTONAが。。。。
並行品で新品!価格は120万近く。。。。この時計の定価は997,500円なのでやはりプレミアが付いてました。。。。

まぁ以前に比べれば考えられないほど安いのですが。。。(汗)

お店の方も凄く感じが良くつい買いそうになるもそこはじっとこらえて。。。
そごうではずれたという事は「今回は縁がなかったと」という事!!

何とか後ろ髪を引かれながらお店を後に。。。





そしてご飯でも食べようと商店街の中ほどに来るとこちらのお店が在りました。
こちらは日本ロレックスの正規販売店なんです(*^_^*)

普段は先ず覗くことはないのですが。。。(汗)
ロレックスの正規販売店と言う事もありちょいと覗いてみました(^^ゞ

地下1階の時計売り場の奥にロレックスの専用コーナーが♪
何気にショーケースを見てると。。。端っこの方に。。。
あれ????????

これって。。。。。。デイトナ?????

なんで??????


お店の方に「これデイトナですよね??なんで在るの??」
するとどうやら昨日の朝一に目玉商品として展示をしたらしいのですが意外と気づかない??
当初は午前中には売れると思っていた商品が夕方まで。。。


えええええええええええええ!!!!!!!!!!!!

これってもしや。。。。。。。
この時計はラッテが買うべくしてここで会えたの???

とまぁ勝手に想像。。。(滝汗)

そして隣でデイトナの事を全く判らないまみあさんが
「そんなに貴重なの??」
「この商店街で立て続けに2本も売ってるの見ちゃったから。。。。」と(爆)
確かにそうかもですね。。。

お店の方も「今回は凄く珍しいケースですよ」と。。。
やっとデイトナの事が少し判ったまみあさん。。。
「だったら。。。買えばぁ〜」と(爆)

そこは意外と小心なラッテさん。。。
「え〜でも。。。支払いどうしょうかなぁ〜」と。。。

するとまみあさん
「だってクルマのパーツとかなら悩まないですぐ買うのに??おまけにクルマのパーツと違って長く使えるんだよぉ〜

妙に説得力のあるお言葉!

で。。。買いました♪

本当に突然そして偶然!こんなことあるんですねぇ〜
人間思えば願いは敵うのかなぁ〜(笑)

長々お付き合い有難うございましたm(__)m