囲炉裏

またまた食べ物ねたで。。。(汗)
このブログ。。。何時から食べ物ブログに変わったんだろう(笑)

昨日の夕飯は兼ねてからの懸案で在ります題してMangoさん&ぱぴぽんさん囲炉裏に連れて行っちゃお〜計画を実施しました(^^ゞ

囲炉裏は大船駅観音側にかなり前からあるお店でママさんと息子さんのげんちゃんで営まれてるお店なんで、地元の企業の方が会社帰りに一杯とか家族連れも結構多くなんだかほんわかして良いお店ですよ♪

囲炉裏での焼き物はママさん担当、お料理はげんちゃんが担当!
げんちゃんのお料理もこれまた工夫が凝らされていて和みます\(^o^)/

先ずはお通し
白魚ともずく酢


まみあさんはボトルキープを(汗)
何故かボトルの名前が「祝BMW」と????
なにやら先日のBMWカップに出た際にキャディバックの景品を貰ったお祝いに書いたらしい。。。

焼酎に関してはその後Mangoさんとぱぴぽんさんのバトルが。。。。(汗)

トマトサラダ!
これてっさの様にトマトを薄〜く切って並べられていて見た目の凄く綺麗!!
もちろん新鮮トマトは甘〜くて(*^_^*)

定番の枝豆ね!

これは我が家の中で一番人気!!
卵焼き!ダシがたっぷり利いていてほわふぉわでたまりません!!
そしてでかいでしょう。。。タバコと比較すると

そしてこちらのじゃがバターはこれ!

これはジャガイモとサツマイモの掛け合わせたおいもでそれをじっくり揚げて、たっぷりのバターが乗ってます(*^_^*)

焼き物は
しいたけ!これ炭で焼いたしいたけをだし汁を付けていただきます♪
ダシがしみしみなんです!!

こちらは炭焼きのこんにゃくを味噌に付けて!

こちらが名物?四角いつくね!!

形が四角いから最初出てきたときは厚揚げって?思っちゃいます(笑)

こちらが厚揚げです(*^_^*)

これは確か豚まき中に梅と明太子が入ってます!

いわし梅巻き

こちらが焼き鳥!
でかいんですよ(汗)


そして最後の〆はにゅうめん!
これアサリのダシがしっかり利いていてお勧め!!
1つを4人でシェア

「もうおなかいっぱぁ〜い」と言っていたぱぴぽんさんも
気づけば完食!そしてその手はMangoさんの器に伸びてましたから(笑)

やはりここは4人くらいで行ってシェアしながら沢山の種類のものを食べるのが良いですねぇ〜

結局4時間くらいのゆったりしたお食事になりました♪
満足満足(笑)

あ〜楽しかった♪