おでん

昨日のブログでも書きましたが昨日はまみあさんが夕方会社まで来たので久々に茜や へ行ってきました!!

なんだか茜やで料理とかの写真を撮るのって初めて??久々??

かなりご無沙汰をしていたのでメニューも変わっていたのでたまにはご紹介をしてみます(^^ゞ

元々こちらのお店のマスターとはかれこれ15年近くのお付き合い!
まみあさんが良く行っていた尾山台&自由が丘の呑み屋さんにいらして、そこから独立されてはや6年が経つんです!!

おでんと茜鶏が売りで個人的にはマスターの味がラッテ家には合うんです(^^ゞ

昨日は久々と言う事もあり結構頼んじゃいました(汗)
こちらのお通しはミニ茶碗蒸し!

枝豆

めかぶと長いものサラダ

レバ刺し

ニューメニュー
ささみかつ

久々にささみかつを食べたなぁ〜
なんか懐かしくて美味しかった♪

揚げ物を2品も頼んじゃいました(汗)
かじきの竜田揚げ

食べたかった念願のおでん(^^ゞ



頼んだのは
シイタケ、大根、とり団子、牛筋、はんぺん

まみあさんは香ばし茶割のジョッキから始まり日本酒を3合&また香ばし茶割に戻っました(滝汗)

おでんの季節になってきましたねぇ〜

なごむ系の味が食べたくなったら是非茜やへいかがですかぁ〜