治らないトラブル。。。

今日は久々にクルマネタ!
え。。。こっちで書いてるのって突っ込みはなしで(笑)

この3週間くらい前から740のナビ画面の調子がおもわしくなく。。。

内容的にはナビ画面のみが暗くなったりナビ画面の左右が切れたりと。。。

TVやiドライブ、オーディオなどは全く問題なく、ナビの時だけに症状が。。。

毎回出るわけではないのですが。。。

前回は工場に入庫して調べてみるとやはり現象が出てナビのユニット交換などをして頂きました!


で。。。解決と思いきや。。。帰って来た次の日に。。。以前より悪い症状が。。。

ライトオン状態がこちら

ライトをオフにするとこちら

これ見えないですよねぇ〜。。。何も。。。。

この写真を工場の方にメールして再度今週月曜日から入庫しておりました(^_^;)


が、しか―し。。。今回は入庫後全く症状が出ず。。。

モニター自体を交換してみるもやはり特に変わった様子がなく(涙)

一応画面にノイズが入ると言う事でその原因となるものを探すと。。。

後付けのロービーム用のニュルビームとフォグのPIAAのキセノンのユニットがどうやらノイズの原因らしく。。。

その2つを外すと。。。

ノイズが。。。

消えたらしい。。。。(滝汗)


確かに電圧の関係で画面にノイズが入る事は判るんですが(これは許容範囲ね)。。。それと画面が消えるのは違う気がするのですが。。。。


まぁこればかりは社外部品を付けてるのであまりこれ以上言えないって感じでとりあえず様子を見る事にしました(+_+)


電機系のトラブルって結構面倒ですよねぇ〜

今後もこの件で入庫するのが。。。めんどくさくなりそうだから。。。

壊れない事を祈るばかりです。。。って言うか1日とか2日で治るならもうOKとしたいです(^_^;)