天園ハイキングコース

chiaozo2009-02-08

本日は普段運動不足のラッテに運動をさせるべく、お昼からまみあに誘われて鎌倉の天園ハイキングコースを散策してきました!

ここ、鎌倉や隣接する横浜市の色々な所から入れるようで。。。
我が家の近くの北鎌倉から入っていきました!!

そして本日もあおも一緒!

道のりのほとんどをキャリーバックの中で過ごしておりましたが(^^ゞ
途中こんな感じでお散歩もしてますよ(^^ゞ

そして1時間以上歩いた所で茶店に到着!
ここからの眺めは気持ちよかったですよ!!

そしてここは横浜市なのですが一番標高が高いらしい!!

ここの茶店で休憩!
まみあはおでん、ラッテとあおはとうもろこしを頂きました!!
またまたあお君のガッツキ画像を(^^ゞ

ラッテ「どうぞ!」
あお「良いんですか(^^ゞ」

あお「では頂きまーす!」


あお「いや〜とうちゃん!旨いねぇ〜」


ラッテ「良かったね!とうもろこしを満喫だねぇ〜」

そしてこの後、瑞泉寺方面に向かい、鎌倉二階堂に降り立ちました!

途中、こんな感じの所を通りながら(^^ゞ

そしてこちらが鎌倉宮

厄払いのこんな事もしたりして!

なにやら小さなお皿みたいな物を石に叩きつけて割り、厄を落とすらしい(^_^;)

草木はすでに春を感じ始めてますねぇ〜

鎌倉宮からわが母校の清泉小学校の前を通り過ぎ
頼朝の墓なんぞも見学!

その後ワンコもOKなカフェでまた休憩

ケーキを前にがん見するあお君(汗)

トータルで4〜5時間位の散策でした(^_^;)
適度に汗もかき、なんだかとても気持ちが良かったです!

やはり木星人のラッテは木々に囲まれると安心するんでしょうか(^_^;)

あ〜〜でも、明日じゃなくて明後日は筋肉痛に悩まされるんだろうなぁ〜〜(滝汗)

たまにはこういう休日もいい物ですね!!