素晴らしい!

chiaozo2009-02-23

本当は本日から月末業務が始まる為にブログは今週はお休みにしようかと思っておったのですが。。。
今日、とても嬉しいコメントを頂いたので更新してしまいます(^^ゞ

明日からはお休みすると思いますが。。。

さて、そのコメントとはこちらの最後のコメント♪

先日行った鉄板焼きダイニング 知喜多さんの内容を書いたブログにな、なんとお店の鈴木店長からコメントを頂いてしまったんです(^O^)/

今まで色々食べ物のブログを書いていて、ほとんどの場合(過去に1回だけね。。。最悪の沖縄料理の件は悪口を書いちゃいましたけど。。。(汗))はラッテは行った店が良かった時しかブログに載せていたのですが、その載せたお店の方からコメントを頂いたのは初めてでした!!

もう、これはビックリです(^O^)/
なんとも嬉しい事ですよね♪
久々に感動いたしました!!


これってある意味物凄く研究熱心で、仕事熱心って事ですよね!
会社を良くしようと言う気持ちの表れですよね!!


ラッテは良く自分の会社の名前をWEBで検索します、その理由はお客様がラッテの会社に付いてお褒め頂いていたり、或いはお叱りを頂いている事などがブログや何かでで書かれていないか?と言うことを探す為です!
これってとても役に立ちます!
お叱りのお言葉の場合はそのご意見を真摯に受け止める事により改善する事も出来ますし、或いはお褒めの言葉を頂いた場合は会社のスタッフ全員でその喜びを共有する事により士気が上がるわけです!!

たぶん、知喜多さんもこれでラッテのブログを見つけられてのかも知れません!

レストランやホテルを始め、サービス業はやはり一番大切なのがホスピタリティだと思います。
本当に小さな事でもお客様を喜ばせたり気持ち良い気分になって頂くことで、必ず大切なリピーターになると思います!リピーター=お店や会社のファンと言う事ですから!!

いや〜本当に素晴らしいお店です♪

是非また近いうちにお伺いしようと思います!!

このブログを読まれてる方も是非一度訪れてみてはいかがでしょうか!!