ダイナースクラブ サインレス・スタイル

シティカードサービスから新しいサービスが始まりました!
その名もダイナースクラブ サインレス・スタイル」


要するにレストラン等での支払い時にカードもそしてサインも必要ない!と言うサービスなんです(^_^;)

カード会社からのDMには
「あなたがいなくても「ダイナースクラブ サインレス・スタイル」がスマートなエスコートをお約束します。

たとえば、プライベートで。。。。。
ご友人との会食や奥様やご家族へのプレゼントとして。

たとえばビジネスシーンで。。。
重要な商談や接待では、ビジネスに集中できるスマートさを。

たとえば、アニバーサリーに。。。
結婚記念日やお誕生日など、心に残る記念日のお食事に。

とあるんですが????

これって一体必要????

このサービスを利用するにはあらかじめダイナースプレミアム会員がプレミアム専用デスクに連絡をして前もって金額の設定などをしなくてはいけないし、与信もある??

たかがカードにサインするだけですよね。。。

確かにプレミアムデスクを利用して、あらかじめレストランにその日に出して欲しい料理や何かの記念日ならばお花を用意してもらうとかケーキを用意してもらうとかは細かく支持が出来るので、それは使うことがありますが、カードのサインくらいしても。。。ましてやほとんどがテーブル会計なので別に時間が掛かるわけでもなく。。。
気の利いたお店なら同伴者が席をはずした時にサインを求めてくるし??

う〜ん、どうにもこうにも・・・・・な感じです(^_^;)

まぁこれが日本初と言う事なので話題になったようですが微妙ですね(^_^;)

金額設定も一人当たり5000円から10万までとなり最高でも合計金額の130%の超過までしか出来ないとなると。。。

仮にですよ。。。あくまでも仮にご主人が奥様がお友達とお食事に行かれて高〜〜〜いおワインとかをご注文されて限度額がオーバーしてしまったら。。。NGですよね。。。かえって奥様に恥をかかせる事に。。。
だとしたら奥様がご主人の家族カードで支払った方がスマートでは(^^ゞ


まぁ、ご両親にお食事をプレゼントするなどと言う時に自分が行けない時とかは確かに使えるとは思いますが・・・果たしてそんな事が年にどれくらいあるのか。。。


もしかすると、これはエクゼクティブな方達に評判の良いサービスなんですかねぇ〜

ラッテには。。。イマイチ判りませんが(^_^;)