まるちゃん旅立つ

我が家にはクリームチェリーインコのまるちゃん(女の子)がおります!

彼女は結婚前にまみあさんが飼っていたインコで、センター南のペットエコで買ったんですよねぇ〜

そのまるちゃん、我が家では一番の年長さんでAOもまるちゃんには敵いません(笑)

なのでこんな事をされてもじっと我慢(笑)

そんな女王様のまるちゃんが4月27日に旅立ちました。。。

享年14歳。

彼女、昨年の8月位から左翼の付け根にがんが出来てしまい。。。

獣医さんに通って闘病生活をしておりました。。。

でも、10か月も頑張ったんですよ!獣医さんからは本当に驚かれ、「まるちゃんの生命力は凄いですねぇ〜」
とまで言われた位!!

そして27日、その日は珍しく私も夜に用事があり帰りは12時近く。。。まみあさんも友達と食事に行っていて11時位かなぁ〜

私が帰って寝室のまるちゃんのかごを見ると。。。。静かに横たわっておりました。。。

たぶん、旅立ってそんなに時間が経ってない様でした。。。

きっとワンコ達がまるちゃんを診取ったと思うのですがもしかすると私の帰りを待って
ギリギリまで頑張っていたのかもしれません。。。(涙)

元々私、鳥が苦手で触る事すら出来ず。。。そんな私がまるちゃんと一気に距離を近づけたのは
もう7年以上前にたまたままるちゃんの鳥かごをベランダに出していた時に自分で籠の扉を開け、脱走した事が
ありました(汗)

かなり探したのですが見つからず半ばあきらめていたのですが、家の前に張り紙をしていたのを見てくれた
近所の小学生がなんと保護してくれていてまるちゃんは無事に家に帰る事が出来ました!

この時その小学生がお父様と我が家を訪ねてくれたのですがあいにくまみあさんんは不在。。。
私一人。。。と言う事は私がまるちゃんを引き取ると言う事に。。。
その方が入れて来たかごからまるちゃんを出さなくては。。。
「かまれるだろうなぁ〜」と恐る恐る籠の中に手を差し伸べると。。。
まるちゃん、「ぴよ」と嬉しそうな声を出して私の指にぽんっと乗ってくれました(笑)

この出来事が私とまるちゃんとの関係を大きく変えてくれたんです(^^ゞ

その後は私が朝着替えてると「ぴよ」と言いながら私に話しかけたり、家に帰ってくると
「ぴよ」と話しかけてくれるようになり(笑)
リビングで放していると私のそばに寄ってくるんですよ!!
まるで犬や猫の様に呼んだら来るし、とてもかわいい子でした!

そんなまるちゃんが旅立ってしまいましたがあのがんで闘病しているまるちゃんの
事を思うとようやく楽になれて良かったのかなぁ〜と思うのが今の気持ちです!

我が家は多くのペットを先に送りました。。。きっと向こうではみんなで会って楽しくやってる事でしょう!



14年間まるちゃんはラッテ家を明るく楽しくしてくれた事に感謝の気持ちでいっぱいです(^^ゞ



まるちゃん、有難う、そして安らかに!!