ハチ君1年たって

今日1月21日ははちがうちに来た1年目のアニバーサリー!!
去年の年明けに嫁がいきなり「保護犬を引き取りたい」と言い出し、正直☆君が亡くなって1年、そんな気分にはなれなかったのですが。。。
なんとなくよく考えるとこう言う事もなんだか必然の様な気がして受け入れる事に!!
その時の記事がこちら

そして1月21日から我が家でのトライアルが始まりました!
最初は先住犬達との相性もありますからどんなもんかと思いましたが意外にも我が家の3匹は普通に受け入れてくれて、特に白黒君は自分の弟?子供の様にはちの面倒を見始めました!!
我が家に着たばかりのはち

白黒君と仲良し

そして2週間のトライアルを待たずして正式譲渡手続きを!!

はれてはちは我が家の一員になりました♪

それから1年!
なんだかまだ1年と言う位にはちは馴染んでいて末っ子気質と言うか空気を読めない奴と言うか(汗)
我が家の年長者ばかりで少し暗〜い雰囲気がぱぁ〜と明るくしてくれました(^^ゞ

本当にこの選択は良かったと思います!!
まだまだ世の中には飼い主が飼えなくなったり、捨てられた動物が後を立ちません。。。そして保護をされ、ある一定の期間が過ぎると殺処分にされています。。。
ペットを飼ったら最後まで一緒に居る、それが出来ないなら飼わない。。。
それさえ考えてくれればもっとこのような不幸な子達の数は減ると思います!

またもしも新しくペットを迎えたい方、保護犬も一度ご覧になって見てください!
保護犬には色々な犬種や年齢の子が居ます、
例えば年配の方がペットを飼うにも自分の年齢でペットの方が長生きだと心配だからと思われる方も成犬の保護犬を引き取ると言う選択もあるかも知れません。

なにわともあれはち君!うちに来てくれて有難う♪
これからも元気で長生きするんだよ(^^ゞ