会社の新年会

さてさて昨日で一気にあげたおかげでやっとタイムリーなお話し(笑)
先週末は金曜日と土曜日に連ちゃんで新年会でした!

まずは13日の金曜日(汗)
会社の新年会!
うちの会社の新年会って基本、会社に関係のある方ならだれでも参加OK!
そして1年に1回、そしてスタートの時期なのでなるべく美味しいものを食べると言うのがコンセプト(^^ゞ
昨年は秋谷にあるアリスビラリゾートでフレンチでした!

そして今年は日比谷に創業60年の老舗「しゃぶしゃぶ・すき焼き 摩耶」で!


こちらの店は実は私の祖母、父、そして長女が営むお店でして。。。
完全に公私混同なのですが摩耶本店は今年の秋でクローズなんです。。。
入っているビルが取り壊しになる為。。。
個人的には子供の頃から父に連れられて幾度となく行った場所が無くなるのはとても寂しいです。。。
そんなんで本店最後と言う事で今回は摩耶で開く事にしました!


今回は人数が多かったので座敷とホールを使って!
お料理は宴会コースのお得なメニュー!!
飲み放題も付いて1万円位!一応高級しゃぶしゃぶなので。。。(汗)
お料理はこんな感じ
先付け

刺身など


そしていよいよ鍋
今回はお安いコースだから??ガスコンロでした。。。
 
一応銅鍋
普段は炭を使ったこんなお鍋になります!

これ面白いでしょう♪

そしてお肉

摩耶自慢のごまだれ!これが売りです♪

〆はきしめん

デザートはアイスクリームでした!!

そして最後にみんなでくじ引き!
持ち寄りや協賛を頂いた景品を当てます(^^ゞ

これが一番盛り上がったかな(笑)

結局6時半スタートで10時近くまで!!
楽しい新年会と私の摩耶の思い出となりました(^^ゞ

ちなみに摩耶は現在本店の向かい側日比谷セントラルビルB2で新店舗
摩耶 離れ
を営業しております!
こちらが本店の後を引き継ぐお店なんですがこちら専用の車寄せもあり
凄く接待やデート、御祝い事に雰囲気の良い店ですよ!!


なんだか最後は宣伝になりましたが(汗)
家業なのでご容赦くださいm(__)m