パーツリサイクル&パワースポット

昨日は1日珍しくアクティブに動いてました(^^ゞ
朝は9時から七里ガ浜の駐車場でみんからでお友達のmocchanさんに740から外したパーツをお引渡し!!

七里から江ノ島&富士山!!
判るかなぁ〜

あお君も一緒♪

mocchanさん、なんとグリーンのロードスターで登場!!
う〜ん、写真を撮り忘れた(汗)
さくさくっと謎の取引終了♪
その後はファーストキッチンでしばしウダウダ(^^ゞ
これが楽しいのよ!!



昨日は駐車場でフリマをやってました!
初めて見たのですが結構な規模なんですよねぇ〜

久々にクルマのお友達とも会えてクルマ談義!
少しの時間でしたが楽しい時間を過ごせました♪
mocchanさん!有難うございました♪

そして戻って今度はパワースポットめぐりに!
今回の場所は箱根神社(九頭龍神社)
ここも神奈川のパワースポットとしては有名♪
でも初めてだったんですよねぇ〜(汗)

先ずは以前TVでココを取材していて気になった茶店に(^^ゞ

5色餅なるものが紹介されていて凄く美味しそうだったのでラッテはこれで!

まみあさんは山菜うどん!

腹ごしらえも済んでいざ境内へ!
ここで御清め!

この神社は杉の木で覆われてるみたい御神木が一杯!

長い階段を登って行きます!

上がりきるとこんな感じ



家内安全&商売繁盛を祈願して(^^ゞ

そしてはい!ラッテさんのアラモアナ(爆)

おみくじ&お守りを購入♪
今回のおみくじは大吉!!少しは良い事があるかなぁ〜(笑)
そしてお隣が九頭龍神社新宮!
本宮はちょいと離れた場所にあるらしい

こちらには湧き水がありこれも少し頂いて帰りました!!

その他にも恵比寿社、弁財天社などがあり


深い木々の中をゆったり参拝!
雨も降っていてなんだかとてもみずみずしい感じで気を自分に注入♪
気持ちの良い参拝でした!!

その後はちょいとアクアパッツアでお茶して

いざ三島に!!
そう、久々に三島桜家のうなぎを食べに♪

途中はかなりの濃霧。。。

でも40分くらいで到着!!

5時過ぎに到着の為待たずに入れましたよぉ〜

店内は

ラッテは何時ものごとく丼棚二段入れ(汗)

う〜ん。。。いつも写真が同じ気が。。。(汗)

でもやはり私個人的にはココがさっぱりしてて一番好きかも(^^ゞ

満足 満足 !!

そう、帰りに新しい道を通りましたよぉ〜
伊豆縦貫道??なる道で沼津インターまでの新しいバイパス??
同だろう一般道で三島から沼津まで行くよりかは近いのかなぁ〜

そして帰りの東名も渋滞が無くすんなり!!

昨日は1日盛りだくさんの休日でしたぁ〜