パワースポット!

なにやら最近、パワースポットがひそかなるブーム??
テレビとか雑誌でもかなり取り上げられてたりします(^^ゞ

そんな事もあり最近パワー不足のラッテ家は近場のこちらに行ってきました♪

走水神社

場所は横須賀、ここはあのスピリチャルな江原さんも大絶賛のスポットらしい!!

入り口はこんな感じ!

湧き水が出ていてそれは こう言う事らしい!

かなり急な階段を登ります。。。今は改修工事が行われてます。

新舵の碑

弟橘媛命の記念碑

この辺の事はこちらか

あ。。。本堂の画像が無かった(汗)

河童大明神

これも詳しくはこちらから

上に登るとこんな景色も!!

ご神木

庖丁塚

とまぁ1時間くらいゆっくりと散策をしてまいりました♪
裏山を登って緑に囲まれてパワーを吸収したりして(^^ゞ

なんだろう??凄いパワーを貰ったって感じは判らないのですが。。。なんだか気持ちがすっきりした感じになりましたよぉ〜


そんなんで参拝が終わると13時前!
ご飯を食べに行こうと横須賀の長井にあるあらさき亭にお魚を食べに向かいました!!
こちら新鮮な魚を味わえると評判も宜しい様で♪



が。。。しかし。。。。本日は臨時休業。。。。。(涙)


残念。。。


仕方ないので近所でお店を探すことに!

でもって以前に名前は聞いたことのあった佐島 はまゆうへ行って見る事に♪
食べログはこちら!

場所はあのおもちゃの博物館でも有名な北原さんのお宅の近く!!
北原邸はこれね

話し戻ってはまゆうさん!
これが良い所でしたよ♪


こちら広い店内もあるのですがオープンテラスならぬガーデンがありそこで頂くことも出来ます!
今日は天気が良かったのでお外で!!


当然魚料理の店ですから地域ネコ(笑)もいます(汗)

お料理ははまゆうご膳 花(2600円)にしたのですが結構なボリューム。。。
上のにしないで良かった。。。(汗)




当然魚料理ですからはずれることも無く美味しく頂きましたぁ〜

食後はアイスコーヒーを飲みながらまったり気分を味わいます!

ネコもなんだかまったり(^^ゞ

こちらBBQも出来るようなので今度はみんなでBBQもいいかなぁ〜と思います♪

パワースポット&ゆるーいブランチ!!
良い一日でしたぁ〜