さて、本日もご飯編

昨年のハワイで始めていったハレベトナムベトナム風しゃぶしゃぶにやられたラッテ家。。。今回再度味の確認に行ってきました!!

店内の感じはこんな(^^ゞ

テーブルにはこんなソースもあり、これが結構スパイシーなんです♪

今回のオーダーは

サラダ

しゃぶしゃぶ鍋

お肉や海老に野菜ミントなどの具材

葉っぱ?

ライスペーパー

このライスペーパーを軽く湯どうししてその上にはっぱそしてしゃぶしゃぶした肉や海老、そしてにんじんやきゅうり、ミントを包んでソースに付けていただきます♪

手はベトベト。。。ギトギトにおなりますが。。。これが本当に美味しい♪
まみあが日本でこれを出しているお店を検索したらしいのですが中々無いようです。。。
これ、日本でやったら結構流行る気がするのですが。。。だってヘルシーでしょう(^^ゞ

そしてご飯物はベトナム風チャーハン

これもナシゴレンみたいな感じで美味しい♪

でもって前回はデザートはヨーグルトランドでしたが今回はこちらのお勧め!!
プリン??

これも日本に昔からあるプリン(固めの焼きプリン)の様な感じでウマウマでしたぁ〜

まみあさん、今回でこの鍋を覚えて来たらしく、今度は家で挑戦するようです(^^ゞ