さて、今日はBMWのお友達は皆さん、千葉のばんやだったり、富士で7時間耐久だったりとイベント盛りだくさんの日なのですが、私。。。ハワイの最終日よりなんだか体調が優れず。。。今週1週間も引きずってしまったので週末は自宅静養する事に(^_^;)
来週からまたまた仕事が忙しくなるので(T_T)

さて、帰国後1週間ハワイねたで引っ張ってきましたがそろそろ飽きてきてるので一応、本日で一区切り!
食事関係を最後に2つまとめて紹介します!

先ず初めは一昨年?場所が移って、確か経営者も変わって新規にオープンしたEggs’n Things
実は私、お店に入ったのは前の店も含めて初めて(汗)
今度の新店舗はホテルからも近くなったのでお昼に行ってみる事に!!
ってか今回の滞在で一度、(I HOPに行った日ね)朝行ってみたのですが店の前にかなりの行列が出来ていて断念。。。リベンジを兼ねて昼に行って見ました!

すると。。。すんなりは入れるじゃないですか(^^ゞ
お腹もそんなに空いてなかったのでパンケーキのみ注文!!
本当はオムレツも食べたかったんですけど。。。

まみあはばななクレープを注文

クレープってもパンケーキの生地を薄く延ばしたものね(汗)

う〜ん、やはりI HOPとはちょい違うかなぁ〜(笑)

お店は1階のショップで受付、2階がレストランになってます!
お店の中はこんな感じ


ハワイに訪れた際は一度は立ち寄ってみたいお店ですね♪

そして続きます!

最終日変える前日の夕飯の紹介!
六角
こちらはミシュランガイドで星を取った会席麻布十番幸村の2階にオープンした麻布六角の流れのお店で、その料理長は
『六角』の料理長。京都『和久傳』で修業し、その際に『麻布十番 幸村』の幸村純氏の弟弟子だった。『和久傳』修業後、アジアの有名ホテルなどで料理長を歴任。ハワイに限らず、海外で日本料理を作る第一人者とも言える人物。
と言うもの!!
凄く気になっていたので早速行ってみる事に!!

このお店、アラモアナショッピングセンター内のあるのでお買い物の最後に食事をするのに最適です!
4時くらいに先に予約を入れに行くと、お店の方は日本人、凄く感じ良く対応していただきました!
8時に予約を入れていざお買い物♪

そして予約の時間
お店に行くと流石に8時という事もあり満席(^^ゞ

こんな盾も!

お店の中は割りと現在的というかハワイの今時のお店の内装

お料理は
うにと日本蕎麦を使って冷製パスタ風


これとにかく旨かったです!
てんぷら




鶏のゆず胡椒焼き

まぐろの角煮

焼き鯖寿司

ご飯までは焼かなくても。。。

熱燗はこんなので出てきます

全体的にサービスも良くお味も純和食って感じで美味しかったです♪
ココも滞在中は一度は訪れたい店です!!

で、ここで今回ホテルも同じだったまさぼうさんご家族とも偶然お会いして!!
やはり皆さん考えることは同じですねぇ〜まさぼうさん、今回はちょくちょくお会いしましたねぇ〜

てな訳で今回のハワイ!
結構新しいお店にチャレンジして参りました!
皆さんの次回のハワイの時の参考になれば幸いです。。完。。(笑)