今日を幸せに

このブログタイトル、「良くなんで??」とか「ラッテのお気楽人生」からなんで変わったのとか聞かれる事があるのでそのお話を!


このタイトルに変更したのは今年の頭。。。そう、康太が亡くなった後からです。。。

私自身こう見えても、元々ストレスをためやすいタイプの人間でして(+_+)(B型なのに(大爆))
たまたま昨年末から今年の歳初めは色々な悪い事が重なりかなりテンションが下がっておりました(>_<)

そんな状態の時にふとひらめいたのはラッテの人生もあと●●年!
そう、自分の父親の亡くなった年齢を考えるとあと20年位。。。

だとしたら残りの人生1日1日を大切にして今日を悔いのない様に生きた方が幸せなんじゃないかと(^^ゞ

大事な1日をつまらない事で悩んだりして無駄にしてはいけないじゃないかと。。。
やりたい事は他人に迷惑をかけない程度にやった方が良いんじゃないかと。。。

そんな事を毎日頭に植え込むために「今日を幸せに」と言う題名にしたんですよねぇ〜

まぁ、いまだに日々を無駄にしてる日が多々あるんですけどねぇ〜

この方みたいに人生を幸せに行きたいですよねぇ〜(笑)