北九州出張!

昨日のブログでお分かりだと思いますが昨日は北九州の支店へ行っておりました!

今年の半ばに今までの徳力から門司に事務所を移しておりまして、その後初の訪問となりました(^^ゞ

先日はお友達の会社の後輩の方のお仕事の件で茜やで飲み会兼相談をしておりまして。。。

帰ったのは12時半くらい。。。それからいつものごとく。。。でもっておまけに寝れなくなり結局2時位まで記憶があった様な。。。

で昨日は朝5時起床!
7時半の羽田発のスターフライヤーにて北九州へ(^^ゞ

途中ぼけていてターミナルを間違えて焦ったり。。。

何とか北九州空港に到着(^^ゞ

いつもは空港まで迎えに来てもらっていたのですが、今回は九州のスタッフも忙しいと思うのでレンタカーを借りる事に♪

それはこんな」サービスがある為なんです(^^ゞ
スターフライヤー & レンタカージャパレン レンタカーキャンペーン(北九州・福岡地区)

これ凄いと思いません!スターフライヤーを利用すると朝から夜までレンタカー(マーチクラス)を借りてなんと2900円+免責補償料1050円!!

つまり3950円で借りれるんですよ♪

そして今回借りた車がこちら


人生初のハイブリット車 ホンダのインサイトでした(*^_^*)

いや〜このクルマ最初なんだか変な感じでしたがなれると普通(^^ゞ

でもって先に書いてしまいますが昨日1日で90キロ位走り帰りにスタンドでガソリン(レギュラー)を入れると。。。。3リッター位しか入らないんです(^^ゞ
ガソリン代も365円(爆)

高速も多かったのですがこの燃費!リッター30キロ近く走っておりました(滝汗)

う〜んホントビックリしましたよ!!やはり時代はハイブリットなのかなぁ〜〜


さて、現地の新しい事務所に到着!

しばし打ち合わせ(^^ゞ
今後の方針等の会議をして来ました!!


そしてお昼も過ぎて来た所でお昼御飯のお店を予約して頂いたお店に移動♪
お店は
陽のあたる場所

こちら門司港に面した場所にあり、7階で眺めも最高のロケーション♪

眺めはこんな感じ


対岸に見えるのは下関!そう本土なんですよぉ〜思っていたよりも近いんですねぇ〜

そしてこちらは門司港が発祥となる焼きカレーの有名なお店♪

焼きカレー???

これなんです(^^ゞ


これ、はじめて食べましたが要は鉄皿の上にカレーライスがありそこにチーズを掛けてオーブンで焼くって感じの食べ物、カレードリアに似てるかなぁ〜

でもこれが意外にも旨いんですよぉ〜チーズの感じとそれに合うカレー!!このバランスが絶妙♪

文字には認定の焼きカレー店があるようですが、こちらは人気がある様です♪

なんだかお店から門司港〜下関の景色を見ていたらもう少し見たくなり高台に連れて行って頂きました!
門司港方面の画像

こちらが下関側

ホント、こんなに近いんですねぇ〜
なんだか感動(笑)

観光?をしながら事務所に戻りまたまた打ち合わせ!!


おやつにできたのが

なごし 生大福

基本的に和菓子なのですが外は抹茶、中はあんことクリームが入っている大福で和風な洋菓子って感じです♪

これはまりそう(^^ゞ

そんなかんだで17時位になり、スタッフも忙しそうなのでレンタカーで小倉経由で早目に空港に行く事に!

19時前くらいに空港到着

晩ご飯はどうしようかと小倉から悩んでいたのですが「やはり帰りはラーメンでしょう!」と言う事で空港で入ってるこちらのラーメン屋さんへ 山小屋

頼んだのは黒マー油ラーメン

この味は結構好きな方です(^^ゞ


そんなかんだでラウンジにてメールチェックなどをしながら時間をつぶし21時初の便で帰ってきました!

久々の北九州!なんだか良い場所ですよねぇ〜
今回はB級グルメを堪能できたし♪

でも流石に日帰りは辛かったですねぇ〜
次回は泊りにしようっと(笑)