結石??

ここ最近あお君なのですが、ちょいちょいおしっこを漏らす事があって。。。

お散歩に行く前の玄関でもチョビットお漏らし。。。はしゃいでる合間にもチョロット。。。(^_^;)

少し気になったので(康太が同じような症状があった為)月曜日に早上がりして病院に連れて行きました。

エコーとレントゲンを撮ってみたところどうやら膀胱内と尿管内に小さな塊が写っていてどうやら結石の様です。。。
カテーテルでおしっこの採取をしようとしたのですが中々カテーテルが入らず。。。たぶん結石があるからの様で(^_^;)


とりあえずかなり頻尿になってはいるのですが全く出なくなっている訳ではないのでお薬とフードを頂いて様子を見る事に。。。
一応、おしっこも採取するために注射器も貰い、これで採取して後日検査にもって来る事になりました(^_^;)


それにしてもおしっこの採取って結構難しいです(^_^;)
我が家は4チーなのであおの後を付いて回らないと誰の物かが判らなくて(汗)
おまけに外で採取は難しいから家の中、となるとおしっこシートに吸収されない様に採らないといけない訳で
。。。(汗)

かなり悪戦苦闘中です(^^ゞ

おまけに頂いてきたフードは食べないし。。。まずいのかなぁ〜

と言う訳で明日はお休みを頂いて朝からあお君のおしっこ採取に専念しようかと思います(爆)

画像はLifeさんから頂きました♪

あおも今年で10歳!人間だと56歳くらい。。。
色々と出てくる歳になってきました(^_^;)