ヨボちゃん出発です(*^_^*)

7月も今日と明日で終わりですねぇ〜ラッテの仕事の方も明日を乗り切ればひと段落!

変な天候ですがみなさんお身体にはご自愛くださいね(^_^;)





さて、とうとう本日ラッテが毎日楽しみに伺っているブログ いたずらじいさん、今日も行くのヨボちゃん&アナキョンジャさん&ご主人のいの字さんがドイツに旅立たれます(*^_^*)

なんと、ご主人のいの字さんの3カ月間のドイツ出張に奥さま&薄茶チワワのヨボちゃんも一緒に行かれると言うのです!!

これって凄い事ですよね!!

今回の度独にはヨボちゃんを連れて行く為のアナさんのご苦労がブログにも書かれております!
ここね

これって海外に転勤とかでどうしも家族であるワンコを連れて行かれる方にとっては凄く参考になると思います♪

今はマイクロチップの普及で日本での準備をしっかりしていけば海外での検疫で長期間検疫所に預かられたりしなくて済む様ですし、小型犬ならそのフライトで1匹だけの様ですが機内にも入れるみたいだし!!
これなら安心できますよね(*^_^*)


ラッテは昔、那覇空港で大型犬がフライト中に亡くなってしまい。。。家族が涙をいっぱい浮かべてワンコと共にターミナルを運ばれて行く姿を見てしまい。。。何ともワンコを飛行機に乗せる事に不安感がぬぐえないんです(涙)


まぁでも今回は大丈夫でしょう!
だってアナさんやいの字さんが一緒ですからねぇ〜

ドイツまで13時間くらい!ヨボちゃんが無事に着いて向こうでもオヨヨを連発するのが今から楽しみです♪


当然アナさんは私のブログは知らないと思いますが。。。
改めて気を付けて行ってらっしゃ〜い(^^ゞ


そして我が家のこの方も。。。赤ちゃんの時に福岡から飛行機にのってやって来たらしい(笑)

オヨヨ。。。