仕事やる気にならぬ。。。

今朝の事、何時ものように車で会社に!
ラッテは、通常横横道路の日野インターから高速に乗るのですが、ラジオの交通情報で「第三京浜三ッ沢〜港北間通行止め」と出ていた為、そのまま環状2号へ迂回!

この時点では事故か何かで通行止めになりすぐに開通するだろうと思っていたのですが。。。

環状2号にでてすでに渋滞。。。
まぁ、このまま開通すれば羽沢から第三に入っても良いしと思って渋滞をのんびり走行!

ところが。。。一向に渋滞は解消せず。。。
ナビを会社にセットしてみるとコロコロとルート変更。。。

そしてどんどん時間が過ぎて。。。

途中しびれを切らしてナビのリルートを使い脇道に。。。

が。。。どんどん到着時間は伸びる一方(涙)
家を出て2時間20分が過ぎた時点でまだ新横浜の岸根の交差点手前。。。
ナビでここから50分と(汗)

だんだんトイレも行きたくなって来し。。。ならば、今一番近い知ってる場所は。。。

スタディ。。。。。横浜。。。。(爆)

トイレを借りる目的で寄って。。。第三はまだ混んでるみたいだし。。。だったら。。。
7のアライメントを取ってもらう事に(^^ゞ

ついでにリアの車高も1cm上げてもらい。。。

なんのことはなく作業が終了する頃には渋滞も解消してました(^_^;)

何やら

明けがた3時過ぎから通行止めだったようで。。。
その通行止めで、横浜界隈の道はすべて渋滞。。。
いかに第三京浜が重要な道路であるかが分かりましたね(^_^;)

さぁ、このブログを書き終えたら仕事しないと。。。(汗)