まみあさん誕生日パート2(滝汗)

さてさて、パート2です(汗)
先日のディナークルーズはお友達からのプレゼントという事でラッテ主催でお誕生日会を(笑)

我が家夫婦のお誕生日はラッテが4月、まみあが6月!
4月はまみあさんが体調を崩していたので6月に一緒にしようという事で昨日は色々なイベントをやってまいりました(^^ゞ

先ずはお中元を出す為に横浜そごうに行ってきました!
今までは二子玉川高島屋で出していたのですが、今回はまみあのお友達の方がお付き合いのあるそごうの外商の方がメチャできる方という事でご紹介をして頂き、その方にお会いしに伺いました!

いや〜この外商の方!かなりできる方の様で突然昨日電話したにも関わらずとても細やかな対応をして頂き、もう、びっくり!!

先ずはそごうのお隣にある横浜ベイクォーターに入っているカフェ フラハワイでお茶をしながら一息!まみあはマラサダドーナッツを頼んでおりました(^^ゞ

そしてそごう6階のサロンにてその外商さんとお会いして、お話をさせて頂いたのですが、とにかく我が家とは相性とかタイミングとかが良かった様でその場でお中元の手配までお願いしてしまいました(*^_^*)
そしてその場でなにやら閉店後にお得意様のイベントが昨日開催されるという事でそのイベントまで招待されてしまいました!
そのイベントは閉店後8時半より開催されるイベントで、昨日は7時よりそごうの中のレストランを予約していて、それとかぶるなぁ〜と思いきや、その外商さん、予約時間を6時半に変更の手配までサクサクっとして頂いてしまいました(^^ゞ
ほんと、かなり出来る方の様です(*^_^*)
そのイベントはこんなもの!

グロリアス2ナイトインビテーション
この件は後に触れるとして、食事まで1時間くらいあったので店内をうろうろ(^^ゞ
まみあは当然ゴルフ用品へ(汗)
ラッテはあお達が4匹一緒に入れられるバギーが欲しくペットショップに!
購入したバギーはこれ

何とか4匹が乗れます(汗)
まみあはZOYでウエアーを(汗)

そんなかんだでレストランの予約時間になりましたので10階へ!
今回の予約したお店はにき亭
そう、あの二期クラブの運営するレストランがそごうに入っているんです!
正面の入り口はこんな感じ!

お料理はラッテが 三周年特別メニューにき菜と厳選国産牛の炭火焼きディナー
厳選国産牛サーロイン120 gといろいろな二期野菜の備長炭網焼き(藻塩・山葵・マスタード・黒胡椒)

まみあは美食同源コース
古代黒米とパルメザンチーズの焼きリゾット伊勢湾産のムール貝とそのソース 彩り野菜と共に

・熊本 天草諸島直送の鮮魚のグリル フレッシュハーブの香り胡桃 黒オリーブ トマトが入った 軽い酸味のバルサミコヴィネガーソース

ちょいと写真を撮る雰囲気ではなかったので画像はメイン料理だけで(^_^;)

お野菜の味がどれもしっかりしていてとても美味しかったです♪
ちょっとデパートに入っているお店という事で侮ってましたが味的にかなり満足!
そしてお値段もコストパフォーマンスがとても高かったですよぉ〜

デザートの時にサプライズでプレートにデコレーションをしていただきました!

そして記念撮影!
これにはまみあさんも喜んでいた様で!!
一安心(爆)

2時間位のお食事を終え、先ほどの会場へ(^^ゞ
このグロリアス?ナイトインビテーションとは年に2回そごうのお客様を対象に2階のブランド品のフロアーを開放!
その時にあわせて色々なショップが目玉商品をそろえてお客様をお迎えすると言う物!
シャンパンやワインの軽食のサービスまであり(^^ゞ
エルメスにいたってはアトリエから革職人が来てデモをされたり、日本では中々見られない光景のバーキンやケリーがあちらこちらで見受けられ。。。(汗)おまけにまみあのゴルフ仲間のセレブな奥様ともお会いしたりして。。。(滝汗)ちなみにその方。。。4種類を目の前にして選んでおられました(^_^;)

なんとなく夜のイベントでブランドショップをめぐ感覚がワイキキのブランドショップやDFSにいる感じでかなり楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

我が家が購入したものって。。。
ハイ、今回は二人でお互いにお誕生日プレゼントを買うという事で!
まみあさんへはゴルフで使うボストン!
ラッテにはお財布!

ラッテはVUITTONのお財布って人生初です(^^ゞ

とにかくなんともイベント満載の1日でした♪





あ。。。また今回も呑み足りないと言うまみあさんを連れてその後何時もの茜やさんに行って呑み直したっておまけも付きましたが(爆)


いやいや長々お付き合い有難うございましたm(__)m