最近にしては珍しい営業マン

最近の営業マン!特にクルマの営業マンは本当に良い方にめぐり合えていません。。。
唯一、ラッテのBMWの担当の方はとても信頼できる方でもう11年のお付き合いになります(^^ゞ

そんな中、最近チョコチョコとBMW以外のクルマ屋さんにも顔を出してたりします(^_^;)

でも、そのほとんどの営業マンは。。。。な感じ。。。。本当に売る気があるの??みたいな(^_^;)

先日も環八沿いのメルセデスを扱っている(大御所の方ね。。。)ディーラーに仕事途中に寄ってみたのですが、
受け付けの女性も営業マンも「いらっしゃいませ」とは入ったものの。。。その後のアクションはなし。。。

一応、仕事の途中だからスーツだし。。。7に乗ってたし。。。まったく冷やかしには見えなかったと思うのですが(滝汗)

ほんとこんな感じのお店が多いですよね。。。

そんな中にも良い営業がいたんです(^^ゞ

それはヤナセのとある支店の方でたぶん、20代かなぁ〜とても若いのですが身なりは言葉遣いは丁寧で凄く感じの良い方なんです!

この彼と出合ったのは確か6カブを買い換えようとしていた時だったと思います!

その時は商談に至らなかったのですが、その後も必ず展示会のDMはくれるし、直筆のお手紙や我が家にも何回か脚を運んでくれたりとまさにクルマや営業の鏡的な存在なんです!

そして今回も我が家が代替を悩んでいる事をいち早くキャッチ!
DM&手紙そして訪問の手紙攻撃にあっております(^^ゞ

でも、この努力ってこちら側にしてもなんだか嬉しくて!!
何時も申し訳ないから。。。という気持ちにさせられちゃうんですよね。。。(^^ゞ
なので今回は土俵に乗って貰おうかと思ったりしてます(^^ゞ

果たして結果はどうなるか判りませんが、彼となら良い付き合いも出来そうなんですよねぇ〜〜