年末年始

我が家の年末年始は一応、こんなことになるとは思わなかったので準備はしていた訳で。。。

そんなことを本日は!

晦日はまみあの友達二人が遊びに来て頂き、久々に康太ともご対面!
康太もかなり嬉しかった様です(^^ゞ

夕方から集まってまずはそば打ちからスタートです。

おそばはこんな感じ

これから伸ばして切ります!!

まみあが用意した料理はこんな感じ

これを魚に皆さん焼酎やらビールやら梅酒で酒盛り開始です(^^ゞ

あおもお膝に乗ってガン見状態です(^_^.)

この後は写真を撮り忘れましたが鴨鍋をやり、最後はこの鴨鍋のスープでおそばを頂きました!!

この時、食欲がなく、食べ物を受け付けていなかった康太がお友達のあげた鴨のつみれを食べたんです♪
康太君のお客さんへのサービスだったのかなぁ〜

そして久々に紅白なんぞを見たりして、11時後半にわんこたちはお留守番をしてもらい4人で歩いて鎌倉の鶴が岡八幡宮まで久々に初詣に行きました!

意外とこの日は暖かかったので歩いていると少し汗ばむくらいでした!!

多少並びましたが意外とすんなり参拝が出来ました!
当然お願いは家族の健康第一!

その後、おみくじと「強運掴み矢」なるものを購入(^^ゞ
まみあとお友達は屋台で飲みなおし!
ラッテは康太のことがあったので先に家に戻りました。

そして、元旦。

我が家の御節は



こんな感じ、
お雑煮は

焼きブリが入っていたりします(^^ゞ

でもって1日はのんびり起きて、1日家族全員でなにもしない1日を過ごしましたよぉ〜
でもって2日の朝。。。

最近ではないくらいのお正月らしいお正月を家族で過ごせ、康太もずーとみんなと一緒だったのでこれがいい思い出になりました♪

とまぁ〜我が家のお正月はこんな感じで終了

ラッテは通常毎年お正月だけは2週間のお休みを取っていたのですが、今年は昨年末に不幸がありその対応で5日から仕事で新年早々またまた忙しい毎日を過ごしております(汗)

まぁ、今年もまたまた忙しい年になりそうです(^_^.)