ワイメア・フォールス・パーク

chiaozo2008-01-19

ハワイの自然に付いて!

ハワイは言わずと知れたパワースポットが多い所でも有名!!

何か気の様なものが出ていて、人間にパワーを与えてくれる場所が結構あります♪

そんな中の一つがワイメアバレー!!

ここは、ノースショア中央部にある、古代ハワイアンが住んでいた渓谷を、自然をそのままに造成した総面積約700haの自然公園です。

実は新婚旅行の時に一度訪れていて、今回は久々に行ってみよう!となりました(^^ゞ

この敷地の中は、世界中の亜熱帯系の植物があり、日本は小笠原諸島の植物が植えられてます!

中々、荘厳な感じ(^^ゞ

一番奥には滝があり、今回は雨が夜に降っていたせいか、水がかなりにごってましたが、通常はそこで滝の上部からのダイビングとかも出来たり、泳げたりと遊ぶことが出来ます!!

滝はこんな感じです!

ここは入ると売店があり、そこでホットドックなどの軽食が取れます、そして入り口にはお決まりのおみやげ物屋さんもありますよ(^^ゞ

なぜかここ、孔雀が多いんです(^^ゞ
普通にこんな感じにいます!



もしもご興味があればツアーとかもあるようですが、レンタカーを借りてノースにドライブがてら行かれて見るには良いと思いますよ(*^_^*)


その他植物の写真です!