食べ物編inハワイ

chiaozo2008-01-13

本日は食べ物編!

先ず最初はsaruh君のブログで紹介されていて、何故か一度も行った事のなかったGIOVANNI'Sです!!
ホット&スパイシーシュリンプを初めて食べましたが旨い♪

サイズがどんなものかわからず、おまけに空港からそのまま向かっていた為、思わず一人1個を注文!
saruh君のブログの通りコーラも注文!!
いやいや量が結構あるんですね(^^ゞ
お手が完全にべとべとおまけにかなりガーリック臭くなりましたが、これは食べてみないと美味しさが伝わらないかなぁ〜(^^ゞ

クアアイナと悩んだのですが、ここにして正解でした♪


続いては4日の日の夜に今回ご一緒したtaigaさん、hagiwaさんファミリーと行ったのはThe Cheesecake Factory

ここは2回目ですがやはり量が多い!!
今回は人数が多かったのでパスタ2、ピザ1、後はポキなどの前菜を3品位頼んだのかなぁ??
やはり。。。食べ切れませんでした(^^ゞ
おまけに写真も撮ってないし。。。

まぁ、ハワイに行かれたら1度は行かれて見るといいと思います!
でも、予約が出来ないので並ぶのが条件ですが。。。


続いて行って来ました!
松玄

そう、麻布十番などにある松玄のハワイ支店!
この場所は以前やはりお蕎麦屋さんの更科?があった所ですが一昨年の年末で閉店、昨年のお正月の時はまだオープン前、昨年の6月は入るチャンスがなく、今回初めて入りました!

中々混んでいる様で、ランチタイムが14時半までなのですがギリギリに入店!
辛味大根そばを注文、やはり日本人はそばですね!!
なんだかほっとするお味でした♪

ここで働く日本人留学生の男の子が居たのですが、この子がとても感じが良く、気が利く子でなんだか日本に居るような気分になれましたよぉ〜

ここも現在建築中のトランプタワー裏手にありますので一度は滞在中に行かれてみてください!!

そうそう、一つ気になったお店がこの松玄の隣にオープンしたとんかつ銀座梅林今回はいけませんでしたが、次回は行ってみたいです!!
なにやらカツサンドとかもテイクアウトできるので、ゴルフに行く方などもって行くにはいいかも知れません♪



そして、今回の滞在で実は2回も行ってしまったお店!
SoGongDong

アリィさんのブログで紹介されていてマッカリーショッピングセンターの中の2階にあります!



1回目はまみあとアラモアナの帰りに寄ったのですがアリィさんのブログで紹介されていた通りキムチが色々出てきます!
これサービスなんですよね(^^ゞ
注文したのは海鮮の水豆腐なべとプルコギ

写真が悪いですが、どうです、美味しそうでしょう!!

海鮮は辛めですがお出汁もしっかり出ていてかなり美味しいです♪
プルコギは甘めですがこれまた旨い!!

でもってこれを2人で頼んでお会計は25ドル飲み物が入ってですよ♪
安くないですか(^^♪

2回目はtaigaさんファミリーと行ったのですがこの時は人数も多かったのでこれ以外にも色々頼んでみました!


サンゲタンもとても旨かったです♪

ここはお値段もリーズナブルで満足いきますよ!
時間的には少々遅い時間の方がサービスがいいようです(^_^;)

アリィさん、良いお店を紹介していただき有難うございました!!

そしてあと2件

コオリナカントリークラブの中にあるロイズにちょいと寄ってきました♪

コオリナカントリーは
こんな感じ!!

その中のロイズで頼んだのはハンバーガーとパンケーキ

その大きさにびっくり!!
後ろにタバコがあるので、大きさがわかると思いますが。。。。
食べ切れませんでした(^_^;)

ここ、コオリナは有名コースらしく今回の滞在中にソニーオープンがある為ソニー関係の大御所がゴルフにいらしていたようです(^^♪



そして最後!ジャンクもので閉めます(^^ゞ

最後にやはりsaruh君のブログで紹介されていたノードストローム・ラック!
まみあさんがどうしても行きたくて捜し求めてうろうろしておりましたが途中腹ごなしに寄ったラーメン屋さん!!
ごま亭とか言うお店!
ここのラーメン、ゴマを使ったたんたんめんがメイン!
これがまた旨い♪

チャーシューも厚く、ゴマの風味が利いていて美味しかったです!
ここはお勧めかも!!
最近ハワイはゴマが流行ってる??
他にもこの手のラーメン店が出来てました!


そして最終日はやはり外せないいまなす亭

ここはもう、毎回紹介しているので必要ないと思いますがやはりハワイに来たら1度は行っておかないと!!

ラッテ家の定番になっております(^^ゞ


で、なんと駐車場でアルピナB7を発見!!
コリアンのお金持ちがお乗りのようで!!


今回もこんな感じでハワイの食を楽しんで参りまた♪

さて、今回行けなかった新しいお店(なだ万とわさびのコラボ店が一番気になりました)がまだまだいっぱいあるので次回はまた探検したいと思います!

と言うことでマハロ〜〜〜