Waikiki Parc Hotel &NOBUwaikii

chiaozo2008-01-12

さてさて、帰ってきて寒いっす(T_T)
でもってゆっくりと更新していこうかと。。。(今月中は引っ張りますよん(^_^;))

本日は先ず今回泊まったホテル&レストランについて!!

今回は久々にいつも泊まっているホテル以外で2泊をしました、それがワイキキパークホテル

ここもオークラ系のホテルで、ハレクラニの姉妹ホテル!
なにやらレオンさんの奥様のアリィさん
のブログによるとJJで特集をしていたようです(^^ゞ

さて、では正直な所どうだったのか??

ホテルとしてはこじんまりとしていて静かですし、とても清潔感があり素敵なホテルだと思いました!
以前宿泊したのがそれこそ、10年くらい前なので、その当時のイメージは忘れてしまいましたが、
なんとなくワイキキ周辺の大型ホテルよりは落ち着く感じです(*^_^*)

先ず、3日ホテルに到着、ハレクラニの入り口より1本ワイキキ通り寄りにバレーのカウンターがあります!

ポーターさんの感じが良くクルマを預けてチェックイン、ここはフロントでのチェックインになります、ハレクラニはお部屋でのチェックインの為ここで初めて違うホテルに来たと言う感じがしました。
フロンマンの対応も感じ良かったです!
でもって自分で部屋に22階のお部屋でした。
荷物も5分くらいで到着!

部屋に入ってみると、なんだか雰囲気はハレクラニと同じ、ただ、パークビューの為、目の前に見えるのは巨大にそびえるシェラトンワイキキ(^_^;)

お部屋の中にはコーヒーメーカーもあります!これ、ハレクラニにはないんです(^_^;)

お部屋に関しても清潔感がありとても良い感じです!!

そしてプールに関しては8階にあります、大きさも小さいのですが、実はのんびりするには最適かも知れません!
何せ人がほとんどいませんから。。。(爆汗)
おまけに午前中11時頃まではシェラトンに阻まれて日差しがなく寒いくらい。。。
午後からなら比較的空いていて静かなのでのんびりお昼ねしたり読書したりするには最適だと思います!
以前、かなり昔はパークの宿泊者もハレクラニのプールを使えたんですがね。。。

とまぁ、とても良い感じのホテルではありますが・・・ここからが・・・

昨年リニューアルをしてホテルの雰囲気が今までの日本的なスタイルからアメリカンなスタイルに変わったようです、1階にあった花鳥という和食のお店もNOBUに変り、車寄せ側から入るエントランスは先日の写真の様な感じになり、ここはアバクロかって感じにロック系の音楽がガンガン流れ、フロントもなにやらモダンな感じ。。。行ったことはありませんがニューヨークのホテルの様なイメージです(^^ゞ
ここがやはりラッテ的には落ち着かなかった様で・・・

宿泊者もメインランドの方が多く、アウトリガー系のホテルの様な印象を受けました!

でも、ロータスエリーゼのレンタルがあったりかなり面白みがある上、シェラトンとの間の道を抜けるとDFSにも近いし、ロケーション的にもベンリなホテルでした♪
そして、お値段もリーズナブル!!!
ダイナースで取ると、デラックスマウンテンビューで1泊$192、オーシャンビューでも$244です!(3連泊以上の価格です)
ハワイにゴルフをしたいとかお買い物えおしたいとか目的がある場合、ここはツアー客も少ないしお勧めのホテルですね!!
ちなみにバレーパーキングが$20とありましたが今回はインクルーズでした!


続いて、NOBUワイキキ!
う〜ん、ここに関しては・・・・・・・な感じ(^_^;)
確かにお料理は美味しいです、なにやら最終日にいまなす亭に行ったら以前そこで働いていた方が今、NOBUに居るそうです!
お店はかなり広く、以前の花鳥の時よりも広くなっていて寿司カウンターもあります♪

問題は。。。照明が暗すぎ。。。ここはクラブって感じの照明にやはりガンガンの音楽まさにウエイティング場所はアバクロな感じです(^_^;)

せっかくのお料理も見た目がわからず。。。料理って舌と目で味わうものなのに・・・これって日本人だけ???

思わずお料理を撮るのにフラッシュを使っちゃいました(^_^;)

お店のスタッフも完全にマニアル通りの動き、今日のお勧めを紹介してくれるのですが、英語で単調でしかも早口にさらさら唱える感じ、これは私達が日本人だから流してるのかなぁ?と思いきや、隣の外人さんのテーブルでも、同じ感じ。。。「おい、ここはデニーズかって?」って感じでした。
もう少し、TPOにあわせて言い方を変えるとかしたらもっと感じが良かったのでは。。。
お値段的にもまぁ良いお値段。。。
さらにビックリな事はadditionalTipでした(゜o゜)

今回のお値段は二人で$150位、そこにTIPが18〜20%付きます、これ、レシートにもう入った状態ででてきます、そして、additionalTip欄が空欄に。。。。

普通、TIPに慣れない日本人の場合、この部分にTIPの金額を入れてしまいますよね。。。
となると20%をここで加えてしまうと、な、なんと40%くらいのTIPを払う事になるんです(~_~;)
ラッテ家は今回、払わなくてもいいのですが、一応、$10を付けましたが・・・

確かにサービスに対して支払うものなので満足の行く気持ちになれれば全く問題ないのですが・・・

う〜ん、微妙ですね。。。

お店自体、来てるのはほとんどが欧米人、アジアな方達は比較的少ないです、なのでやはりパーク&NOBUはメインランドからのお客様にターゲットを絞ってるのかも知れませんねかぇ〜〜
何せ、花鳥だと思ってこられた年配の日本人の方達は引いてましたから。。。(~_~;)




総合的に見て、ホテルとしては良いホテルだと思います!
ただ、我が家の場合はやはりハレクラニの方が落ち着く様です(^^ゞ