堅実なのね(^^ゞ

chiaozo2007-09-29

ラッテの会社のクライアントはさまざまな方がいらっしゃいます!
当然芸能人やスポーツ選手などもいらっしゃるのですが、今回とある芸能人のご夫婦がご相談にいらっしゃる様で(^^ゞ

ラッテが担当ではないのですが、このご夫婦、共に俳優さんで、最近はかなりいろいろドラマとかにも出ていらっしゃいます♪

一見、そうゆう方は派手な生活をされているケースが多いのですが、このご夫婦、意外と堅実のようで、今回はマネープランなどの相談の様です!

これからの人生のリスクヘッジや運用などにご興味があるみたいで、ご本人からの問い合わせがありました!

俳優さんって意外と下積みが長く、ある程度の生活が出来るまでに時間が掛かる方が多いので、やはり今は良くても今後のは何時どうなるか・・・と言うことをしっかり考える方が多いのかもしれません(^^ゞ

はっきり行って大手の企業に勤めるサラリーマンの方は生活も安定していますし、よほどなことがない限り、途中で会社を辞める事がない、日本の終身雇用制度の恩恵で、自分でリスクヘッジをしなくても
安心して暮らしていけるのかも知れませんが、やはり、自分でご商売をされてる方とか、自分が資本で働いている方は、この時代、何があるか判らないので、自分自身のリスクヘッジはしっかりしておかないといけないですね!!

自分の老後、辛い老後は送りたくないですものね(^^ゞ

って、人のことばかりでなく自分の事も考えなければ・・・(^_^;)