国体

chiaozo2007-09-28

今週末から国体が行われます!
今年の会場は秋田です♪秋田国体です!!

なんでこんな事を書いてるかというと、ラッテの会社のスタッフが2人も秋田に行っております(^^ゞ
この月末の忙しい時期に・・・

一人は、な、なんと3日まで・・・おい、仕事大丈夫か!!

と言って選手で行っているわけではありません、一人は現在、某大学の水泳部の監督をしていて(当然ほぼ、ボランティア)彼は元々水泳の選手!!昔は逆三角形の身体をしていたようですが・・・今は・・・(爆)
その後もコーチとして数々の有名選手を育ててきた人物、その彼が母校の大学の監督になったわけです、今回は将来の為に高校生のスカウトが目的みたいです(^^ゞ

もう一人も、高校からヨットをやっていて、大学も当然ヨット部、卒業後も事あるごとに、後輩の育成などをボランティアでやっております!
今回も国体、北京オリンピックに向けてのコーチ?監督?で参加しているようです(^_^;)

まぁ社会人になってスポーツを通して社会貢献できるのは良いことですよね!!
それにしてもこの彼、昨日から秋田入り、3日までお休み何ですよ!!
仕事的にはどうかと思いますが、こればかりは仕方ないようです(^^ゞ
会社も協力しないと・・・
ここまでやっているのだから今年こそは優勝してくれないと!!
神奈川!!頑張れーーーーーー!!!!!!

と取り留めない話題でした(^^ゞ